人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また〜文化会館へ〜着物三昧でしたよ〜♪

お昼を食べて、また文化会館へ〜。。。

ばあちゃんが意識なしで入院中なのに、こんな場合じゃないけどね…
かあちゃんの友達(最近、おはぎを持って来てくれた人)から…
チケットを頂いたから行きましたよ。。。
(父ちゃん、行かないと言うし…勿体無いからね…)

昔、文化会館のところに教授の母校がありました!
今は、違う場所に引っ越していますよ〜♪
私は、今の学校しか記憶にありませんよ〜?
五十代以上の人なら覚えているでしょうね〜♪
また〜文化会館へ〜着物三昧でしたよ〜♪_c0238971_18273320.jpg

また〜文化会館へ〜着物三昧でしたよ〜♪_c0238971_1827334.jpg


文化会館に入ると〜
ちょうど第二部がはじまるところでした〜♪
また〜文化会館へ〜着物三昧でしたよ〜♪_c0238971_18273350.jpg

また〜文化会館へ〜着物三昧でしたよ〜♪_c0238971_18273385.jpg

今度は、あの夫妻をしっかり見よう!と…
一番前に座りましたよ〜♪

おばさんは、遠くから見ても〜すぐわかりましたが〜
おじさんは、すぐわからなかったです?
きっと〜たぶん〜
かつらの人かな?と思いましたよ〜!

知り合いさんを見たら、すぐ帰ろうかな?と思っていたけどね…
踊りというより、衣装を見ることが楽しかったですよ^^

いかにも踊りの衣装という(皆、お揃いの着物)は…
ポリエステルだろうけど、色が鮮やかで、舞台に映えますね^^

高級そうな着物だな…いい袋帯しているなぁ〜と思ったのもあります。
(お客様でも、和服姿の方を見かけました… いいなぁ〜。。。)
若い、かわいい秋田こまちも踊っていましたよ。。。
将来、楽しみですよぉ〜♪
雰囲気出して踊る… イケテルお姉様、お兄様もいらっしゃいました。
坂本冬美の音楽で踊る…お姉様。。。いいねぇ〜♪
あぁ〜、私も踊れるんだぞ〜(笑) 今度、申し込んでみようかな?(汗)

そんなこんなで、最後までは見なかったけど…
2部は、ほとんど見ましたよ。。。^^

今日は、着物をいっぱい見られたから、ごきげんです。。。^^
(しかし、撮影禁止だったから…ここに載せられる写真は無いです…ガクッ。。。)


家に帰り… 母ちゃんの仏壇に〜
桧山名物の茶羊羹を、お供えして〜
今日の、O夫妻の演舞の報告をしましたよ〜♪


おしまい。。。
by kaguramai_mayu | 2012-03-25 18:27 | 田舎