変な夢?

私、前に日本髪を結って頂いた方に‥また結って頂いていましたよ。
なんだか、これから舞台に出るとか言っていましたよ?

舞台上で、食べるシーンがあるとかで?
お刺身の盛り合わせ、3皿分のお金を払うとか言って〜
私は財布から6千円を出して、払っていましたよ〜


髪の支度が終わり、帰宅しましたよ〜
そこは‥実家でしたよ〜?

何故か‥父と母が…
歌舞伎のメイクをしていたのだ!
隅取(くまとり)(すじぐま)というヤツだよ〜!
母が、簪を出してくれていましたよ〜

「その顔で見に来るの?それじゃ舞台に出されるよ〜」
『いいよ!出てやるから〜』
とか言いながら‥着付けをしていましたよ〜
どんな衣装だったかな?
派手できらびやかだった‥大奥の偉い人みたいだったよ〜!
浅野ゆう子系な感じかな?

そして‥舞台現場へ行きましたよ〜
チビ姫が私に付き添っていましたよ〜

しばらくすると、髪結い師さんが来て…
出演者さんやスタッフさんも、ゾロゾロ入ってきましたよ!

私は‥チビ姫にケイタイを渡して〜電源を切っておくように言いましたよ〜
「父ちゃんや母ちゃん、変な顔して見に来るかもしれないよ〜」
『さすがママの親だね〜』とチビ姫は笑っていたよ〜


そして出演者達と合流しました〜
女性スタッフさんに言われました…
『旦那さんと別れるの?テレビで見たけど‥』と…
「そんなこと無いよ〜特に仲良くも無いけど‥大丈夫よ〜!」と言いました!
(私は‥芸能人なのか?)

出演者には‥着物の子供さんが多かったなぁ〜

そして…
さっきまで覚えていたセリフを‥忘れてしまって‥焦っていたよ!
(出だしを‥思い出せば…絶対にできるのに〜!)と思いながら…

そして…なんとなく…
自分の髪の後ろに触ってみると…
毛が、べろんと下がっていたよ〜!
髪結い師さんに‥すぐに直して下さいとお願いしましたよ〜!

その髪結い師さんは‥裏方の仕事をしている感じですが…
実は、監督さんなんですよ〜!
髪を直してもらいながら‥セリフを思い出したよ〜!
「ギオンショウジャノカネノオト…」




そこで目が覚めたよ〜!!
ありえない?変な夢でしたよ〜(笑)
[PR]
by kaguramai_mayu | 2012-09-08 06:59 |