人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ、パソコンテレビ、見られません!

先月30日に、テレビのアンテナ線を挿すところの工事をしてもらって、、、
すぐに見られるだろうと思っていたけどね、、、

それが、なかなか難しいのよ!




最初、電話で聞いて、いろいろ試したけどダメで、、、
リモコン、新しいのを送ってもらったけどダメよ?

また、電話して聞いて、、、
今度は〜 本体、キーボード、マウス、全部送ったのよ!

見てもらった結果は、、、
「電池の残量が無い」 だったよ???
あと、テレビカードが、逆に入っていたとさ、、、
(それは、私は入れてないし‥わからない?)

まだ、パソコンテレビ、見られません!_c0238971_2317138.jpg


電池は…
買ったときに、箱に入っていたのを使ったよ、、、
マウスにも、リモコンにも入れたよ、、、
マウスは、ちゃんと動いてるよ?

あの〜
売るときに、新しいのを入れてくれないのかな?
それか、新しい電池を買うようにと、言ってくれないのかな?

こんなことで‥ 何度も電話したり…
佐川のイケメンに、パソコンを旅に連れていってもらったり…
無駄な労力と時間を使った感じだよね!


電池を入れ替えたら、リモコンは動いたよ。。。

まだ、パソコンテレビ、見られません!_c0238971_2317465.jpg

まだ、パソコンテレビ、見られません!_c0238971_2317515.jpg



「初期設定は、お客様のほうで、お願いします」
ということで・・・ やってみようと挑戦したよ。。。

NHK前橋? 群馬テレビ? そんなふうに、なっていたよ、、、
(点検したところの地域のに、チャンネル設定したのだろうな・・・)

うちの郵便番号とか、入力したんだけどね・・・ 全くダメよ、、、
あぁ〜、千葉テレビとか、どうやるのさ?
ていうか・・どのチャンネルも映らないよ?


ホント、イライラするよ、、、
そんなワケで、まだテレビは見られませんよ、、、


最近、物も人間も、私の思い通りにならないよ!
私を怒らせて、イライラさせるんだよ!

もう、いい加減‥穏やかに暮らさせて欲しいよ。。。





*追記* ↑を書いた翌日の10日です・・・ 
仕事が暇になった午後に・・・またNECに電話をしてみたよ、、、
恥を忍んで、3度目の電話よ・・・
私、意外と・・パソコンに強かったりするよ・・・本を見ながら、頑張ってやれたりするよ・・・
(昔の98のなんか・・接続させるの大変だったなぁ~、今のは簡単になっている筈だけどね?)

電池だけが、問題の筈だったのに・・・ このパソコンは問題ない筈だったのに・・・
そうして、佐川のイケメンとの旅から・・帰ってきたパソコンなのに・・・
「原因」は他にあるみたいだよ・・・。

はぁ~ まだ、しばらく・・パソコンテレビは見られないみたいだよ。。。
by kaguramai_mayu | 2013-06-09 22:45