田舎の風景・・変な夢。。。?

最近、暑い・・寝苦しい・・・ そして夢を見ますよ。。。?




田舎で、何かあったらしい・・・ たぶん法事かな。。。?
親戚とか、たくさんの人が集まっていました。。。

その会場の玄関ホールで・・私は皆さんに、バイバイしていました。。。

うちの旦那と子供達は、先に帰りました。。。
私だけ、後で・・ひとりで帰りました。。。

別に、実家に行くワケでもなく・・私は、ひとりでバス停に行きました。。。

たぶん高速バスね・・そのバス、ガラガラ・・ 運転手さんと、私だけよ。。。



バスが出発しました・・・ 
しばらくして景色は海・・見たことある感じの景色・・・
五能線の景色のようだったよ・・ 進行方向の左手が海・・・
(これって、青森方面に行く感じよ? 千葉に帰る感じないね???)

途中で、運転手さんが降りて・・休憩かな???
(高速のパーキングじゃないよ・・ 一般道のバス停みたいなところ・・・)
バスのドアを開けたまま・・運転手さんは外へ・・ 私だけバスの中にいました・・・
そしたら勝手にバスが動いたよ!(サイドブレーキが、あまかったのか?)

バスが蛇行して・・反対車線に行くし・・私はドキドキだよ!

バスの運転手さんは・・気が付き、バスに飛び乗って・・ハンドルをつかんで・・・
なんとか、バスの方向を戻しましたよ。。。(ホッ・・・)

しかし・・バスの運転手さんは・・そのハンドルを運転席から外して・・・
持ったまま・・バスの中央の・・私の席の隣に来ました。。。?
(私の隣の席で、運転していましたが・・アクセルとかブレーキ無いよ・・・?)
(まぁ、夢だから・・仕方ないね・・・???)

そして・・・
「俺、小林克也・・旦那さんと友達だよ・・・」
「あぁ、小林克也さん・・年賀状で書いた記憶があります・・・」
(実際に、そんな友達はいない? バスの運転手の友達はいるけど・・Fさんだよ・・・)
(しかし・・小林克也?聞いたことあるよ・・芸能人かな?)

そうしているうちに・・・バスの「ピンポン!」の音が鳴ったよ・・・?
私の後ろのほうから・・若い女の子が歩いてきて・・バスを降りたよ???
(あれ? 私の他に・・お客さんが、いたかな???)
その降りたところは・・どこかの郵便局の前だった。。。

しばらくして、私がいつも降りるバス停に着いたよ・・・
たぶん秋田から千葉までの直通バスだろうけど・・1時間くらいで着いた感じよ???
(こんなに近いなら・・いけどね・・・f^^)

そして・・千葉の自宅に到着。。。
家族全員がリビングにいて・・テーブルには、すき焼き鍋があり・・・
食べ終わった感じで・・ちょっと、お皿に、お肉がありました。。。
(私のために、とっておいてくれたかな?)

私は、バックから・・きりたんぽと、ジュンサイを出して・・・
「お土産だよ・・ 冷蔵庫に入れて・・・」と娘に渡しました・・・

娘が・・・
「パパ、今頃・・引きずっているよ・・・」と言うのです・・・?
なんのことだろう?と思っていたら・・・
秋田での、親戚達との・・食事会の様子のビデオを見ながら・・・
旦那は、泣いていたのです。。。???

不思議なことに、そのテレビ画面・・前も、裏側も・・見えるのです???
(まぁ、夢だから・・しかたない???)
私、裏側から・・その画面を見ていたけど・・・
知っている親戚の人が、全く映っていなかったのです???
知らない人達が、食事会している映像なのです???
(これで泣く旦那・・ヘンだよ???)


そんな不思議な夢でしたよ・・・???
おしまい。。。f^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-07-11 09:11 |