人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまちま、縫い物していました^ ^

先週くらいから、チビ姫が言っていたよ、、、
「ハデな大阪のおばさんの、お菓子、買ってくるね!
マダムシンコだよ、知ってるよね?」

いや〜? ママは知らなかったよ?
そんな、お菓子の存在は〜?


それで、買ってきてくれましたよ。。。
ヒョウ柄のパッケージに、ハデな奥様の写真入りよ^ ^
ちまちま、縫い物していました^ ^_c0238971_22101586.jpg

食べたけど、、、カラメル、固めでしたよ。
食べたことない感じの食感でした。
バームクーヘンみたいな形、だけど年輪みたいな層はなかったよ。
ドーナツ型のケーキだね。
いっぱい食べられないね、濃い甘さだよ。
それが良いのだね。。。^ ^
ちまちま、縫い物していました^ ^_c0238971_22101654.jpg

(私のぶんだけカットされて、残っていたという写真・・・)
美味しい大阪のお菓子でしたよ^ ^


今日の浴衣作りは、、、
おくみの、くけ縫いと〜、すそ縫いをしましたよ^ ^
(写真だとグレーっぽいけど・・本当は、青緑な感じよ・・)
ちまちま、縫い物していました^ ^_c0238971_22101821.jpg

あと、骨董屋さんから、取っ手を買ってきて、つけましたよ^ ^
ちまちま、縫い物していました^ ^_c0238971_2210198.jpg

完成!と思ったけど、、、
取っ手をつけたところの、針目が汚かったからね〜
菱形のアップリケをして誤魔化しましたよf^ ^

そんなこんなで、誤魔化しながら、バックは完成です^ ^
浴衣作りは、もう少しですね、、、
襟付け、袖付けをしないと完成しませんよ、、、
兎に角、がんばります^ ^
by kaguramai_mayu | 2013-07-27 18:43 | 着物