人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日、大変だった、、、藤里町へ、、、

まずは、二ツ井へ、、、
もみから精米できる、精米機があるからね〜
そこで、米を搗いてきましたよ。。。^ ^

そして昨日は大雨で大変だった、藤里町へ、、、
昨日、大変だった、、、藤里町へ、、、_c0238971_1332462.jpg

途中、川があるけど、、、水量が多かったですよ。。。

今日、明日は、藤里町の50祭のイベントがあるそうですが、、、
うちのイベントは、空き家を片付けて、草取りして、墓掃除をすることよ!
昨日、大変だった、、、藤里町へ、、、_c0238971_133257.jpg

まずは、玄関前の草取り、、、
蜘蛛の巣に絡まりながら、頑張りましたよ!
そして、石の神様?の祠のところ、草取りしましたよ!
昨日、大変だった、、、藤里町へ、、、_c0238971_1332786.jpg

今度は、墓掃除だよ、、、
昨日、大変だった、、、藤里町へ、、、_c0238971_1332812.jpg

昨日、大変だった、、、藤里町へ、、、_c0238971_1333035.jpg

息子じゃないよ、うちの弟くんだよf^ ^
(まだ、自分の母さんの墓掃除に行ってないのに、、、)

そして、空き家の中を片付け、、、
弟くんは二階をやり、私は、昔のばあちゃんの部屋をやったよ。
凄すぎて、見せられないよ!


帰りに、藤里町の50祭のイベントを見ました。。。
まだ、準備しているところを見たよf^ ^
昨日、大変だった、、、藤里町へ、、、_c0238971_1333187.jpg

昨日、大変だった、、、藤里町へ、、、_c0238971_1333384.jpg

昨日、大変だった、、、藤里町へ、、、_c0238971_1333461.jpg

昨日、大変だった、、、藤里町へ、、、_c0238971_1333615.jpg

昨日、大変だった、、、藤里町へ、、、_c0238971_1333880.jpg

昨日、大変だった、、、藤里町へ、、、_c0238971_1333927.jpg

昨日、大変だった、、、藤里町へ、、、_c0238971_1334052.jpg

昨日、大変だった、、、藤里町へ、、、_c0238971_1334219.jpg

昨日、大変だった、、、藤里町へ、、、_c0238971_1334376.jpg

いろんな屋台を見たよ、、、
いろいろ買ってきましたよ。。。

次回につづく。。。
by kaguramai_mayu | 2013-08-10 12:49 | 田舎