うだで〜!

昨日は、カラダも心も、調子悪かった!
でも、がんばっていたよ、、、


うだで〜!
気持ち悪い、と言う意味だな、、、

c0238971_7215670.jpg

c0238971_7215738.jpg

得体のしれない物体を見たら、、、
やっぱり、うだでぇ〜、、、


外の空気を吸い、美味しい水を飲む、、、
また、がんばる、、、
c0238971_7215981.jpg


昼の十分前に、、、問題が起きた!

私は、役場に行った。
生活安全課、上下水道のところに、聞きに行った!

嘘つき婆さんの言うことを、鵜呑みにしているバカ!私に、謝罪しろ!

もしも、水道が使いたい放題だとしても、、、
だからと言って留守中に、水を、ジャージャー流しておいて良いのか?

普段、エコだの、環境問題などと、キレイなことを言うくせに、、、
汚いからと、ドロドロになった漬物石を、そのまま焼却炉に捨てるか?
弟くんが、それに対して言っても、聞く耳をもたないし、、、
自分で石を取って、土に埋めてくれていたよ、、、

役場のところに、油処理するところがあると、前から言っていたのに、、、
台所に、ドバドバ捨てるし、、、
一升瓶、全部流したしね!

私は、慌てて、他のサラダ油を隠したよ、、、
自分で役場に持っていったよ、、、
(かなり古いサラダ油、瓶入りが、数本あったことが、凄すぎる!)

あんたの故郷、水のキレイな白神山地
、、、
環境破壊しないでくれよ、、、

汚いものを流したから、水を、流しっぱなしか?
これでもね、、、百歩譲って、従いましたよ、、、


だけど、もう昼になるよ、、、
これから、食堂に行くんだよ!
そして、寺に行くのだよ!
ずっと留守するんだよ、、、

おまけに、パイプは、水漏れだし、、、
これ以上、床を、腐らせたいか?


私、ブチ切れ!

もう二度と、この家には、来ないだろうな、、、
何も、手伝う気がしなくなったよ、、、

c0238971_722052.jpg

そして、ひとり飯、、、

このあと1時から、新盆行事で、寺に行くのだ、、、
でも、ブチキレの状態で、寺に行ってもね、、、

仏様に、成仏してくれ、天国みたいな素敵なところに行ってくれとか、、、
そんな気持ちには、ならないと思ったよ、、、

うだでもの、いっぺ、残してくれた人に、、、
「地獄に堕ちろ!」と、言いそうで、、、
寺で暴れそうな気がして、、、

だから私は、帰ることにしたよ、、、
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-08-16 07:18 | 独り言