こんな家です、、、③

仏間の隣に、階段があります・・・ そこから2階へ上がれます。。。
あの当時は、階段からすぐの部屋へしか、入れなかったですよ。。。

その隣の部屋へ入ることは、困難でした、、、
それは、廊下が・・モノで、全く歩けなかったからです、、、

まずは、廊下のモノを撤去させました。。。
そして、奥の部屋に入れました。。。
c0238971_22504992.jpg

これでも、少し片付けています・・ 最初は、天井までも、モノがありました。

この部屋は、結婚前に入ったことがあります。。。
廊下、ちゃんと通れましたが・・この部屋は、既に物置でしたよ。。。

アイツ、この部屋に私を入れられなくて・・恥ずかしかったと思いますよ。。。
婆さんに対して、アイツが怒っていましたからね・・・

(片付けしてないことに対して、文句を言われたと・・婆さんが言っていたよ・・・)

そうよ・・あの時点で・・破談にするべきだったのよね・・・ 私、かなり後悔だね、、、

c0238971_22543898.jpg

この部屋から・・母子手帳が出てきました・・・
土地の権利書も、出てきました・・・
(そして、名義が・・宮城のおじさんだと、知ったのでした・・・)

しかし、重要なものを、どこに入れたとか? 
あの婆さんじゃ、わかってなかっただろうな、、、

着物(あまりレトロじゃないもの・・)など、出てきましたよ・・・
汚れていないけど・・かび臭い・・ サイズ小さいし、私には不要なものばかりでした。
それでも、綿反物で・・浴衣を縫いましたけどね・・・ 馬鹿馬鹿しいよね、、、

c0238971_233963.jpg

片付けに来ない・・新盆にも来ない・・次男、、、
あれが、ワガママ言って、婆さんに買わせたステレオセット・・とうとう、捨てましたよ、、、
生活保護を受けている状況で・・「買ってくれ!」と、よく言ったものだよね、、、

そんなの買うより、靴下を買ってもらえばいいのに、、、
靴下をはかない男は・・石田純一と、おまえくらいだね、、、


二階の物置・・凄かったよ、、、
ここには、昔、住んでいた・・Y子ちゃん、Hくんのモノが多かったよ、、、
あの子達の名前の書いてある、教科書とノート。。。
ランドセル、ズック入れ、学研と科学の本と、付録。。。
ブリキのおもちゃ、漫画本。。。
洋服などが・・ごちゃごちゃとね・・・分別が大変でしたよ。。。
床のところの雑誌なんかは・・ジメジメ湿っているし・・・
生ごみじゃないけど・・いいゴミでは無かったよ、、、

あっ、手前の部屋は・・それほどでもなかったけど・・・
(いつも、私たちが泊まる・・6畳の部屋だけど・・・)
押入れの中は・・モノだらけ・・・

不思議なことに・・この部屋にあった、発泡スチロールの一つに・・・
肉の腐ったようなモノが入っていたよ???
私と娘・・吐きそうになったからね、、、

どうして・・台所でもない・・こんな2階に・・・
あんな腐ったゴミがあるのか? 不思議でしたよ???
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-08-25 22:58 | 独り言