夢・・お祭り・・懐かしい人。。。

最近、見た夢・・・

何処か古い和風な建物から・・私は着物姿で、出てきました・・・
その立派な門を出ると・・御神輿が出ていました。。。
はっぴの若者が、担いでいました・・賑やかでしたよ。。。

正面には・・御神輿・・・
私は、御神輿の手前・・左の道に行きました・・・

向うから、浴衣姿の美人さんがやってきたよ・・・
知っている子だ・・高校時代の同級生だよ・・・

ニコニコしながら・・こっちに来るよ・・・
団扇を振っているよ・・・

でも、私に振っているんじゃないね・・・?
目線が、もっと、向うだね・・・

そして「お兄ちゃん・・」と言ったのよ・・・
(彼女の、お兄ちゃんが・・私の後ろを、歩いているのか???)

私は振りかえらなかったよ・・・
私の憧れの先輩がいたのにね・・・




今朝の夢・・・

バレーやっていた仲間の家に行った・・・
玄関先に、おばあちゃんが出てきたが・・その人の、おばあちゃんじゃない。

それは、近所のおばあちゃん・・娘の同級生の、おばあちゃんだよ・・・

「今、M子は、留守だけど・・もうすぐ帰ってくるよ・・・あがって・・・」
と言われたけど・・遠慮してしまった・・・
家の中は、賑やかそう・・親戚とか集まっているみたいだったから・・・

おばあちゃんは、お菓子の入っている箱を出してきて・・・
「好きな、お菓子・・もらってよ・・」とくれました。。。
何個か、もらいましたよ。。。

外が賑やかになっていました・・・
軽トラの上に、御神輿を乗せていましたよ。。。
普通に運ぶのかな?と思っていたけど・・・
軽トラの荷台の上で・・若者達が立って・・御神輿を担いでいましたよ。
(それで、発車したら・・危ないなぁ~、、、グラグラしているよ・・・)
見ていて、ひやひやしましたよ。。。

ちょっと先に、学校の体育館みたいなのがあって・・・
皆、祭りの衣装で・・集まっていましたよ。。。
バレーの仲間たち・・何人か・・いましたよ・・・
「久しぶりだね・・・」と少し話をしましたよ・・・

そして、M子ちゃんと・・体育館の隣の倉庫に行きました。
何か、道具を取りにいくとかで・・・ 中に入りました。。。

倉庫の中に、またドアがって・・ ガラスのドアだったから・・・
中が見えるのだけれど・・・
写真部の部屋みたいな・・暗室なんだけど赤いライトが光っていて・・・
なんだか、不気味でしたよ。。。

私、そのガラス窓の向こうに・・何か動くものを感じて怖かったのです。
凄く、ドキッとしましたよ。。。

ちょっと目を背けて・・・また、見てみたら・・・
そのドアが、ちょっと違っていたよ???
何かが足りない? ドアの横にあったポスターが無くなっていた?
また、不気味な感じで・・・ そして目が覚めましたよ。。。。





最近、御神輿が・・2度も夢にでた・・・?
10月、秋祭りがあるよ・・御神輿が出るよ。。。

美人の同級生・・その兄さん・・・
普段、思い出すこともないのにね・・・?

あの、おばあちゃん・・元気かな?孫も元気かな?
もう何年も会ってないよ。。。

バレーの仲間・・Aっち・・たまに会うけど・・・
他の人達には、会ってないなぁ~
みんな、元気だろうか?
と、いろいろ思ったのでした。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-08-31 08:47 |