スイミングと・・車が火事・・な夢の話・・・

今朝、夢を見ました・・・

私、スイミングに行っていました・・・いつものプールじゃないの・・・
長四角じゃなくて・・ちょっと、ヘンな形で・・嫌だったな、、、
子供さんが多かった・・泳ぐスペースがなくて・・とても泳ぎにくかった、、、
(最近、スイミングに行っていないから・・ストレスで、こんな夢をみたのかな?)

その後・・誰かの家に行きました・・・
昔の、小中学校時代の同級生の家らしかった・・・男の子の家だ・・・
なんか、Iくんのような気がしたけど・・・?
でも、そこの、お母さんは・・同級生のK.Mちゃん(女の子)のお母さんだった・・・?
(その、お母さん・・昨年、亡くなっているけど・・・)

その家・・見覚えが無い家で・・ 同級生の家じゃない???
アンティークな洋館・・小さめな家・・・
ドアとか・・まるで茶室に入るみたいに・・狭い、、、
私は、背を低くしながら・・通りましたよ・・・
(最近、洋館が好きだから・・夢に出たのかな?)
(でも、大きな豪邸じゃないの・・レトロだけど、小さい家・・・)

それで・・そのお母さんが、言ったのです・・・
「ここ、狭いし・・古いし・・・ 家を建て替えることにしたのよ・・・」と、、、
私は・・・
「素敵な家なのに、勿体ないですね・・・」と言いました、、、

そして・・その家を出て・・帰ろうとしましたよ・・・
外の広い駐車場に行き・・黒い車に向かいました・・・
(あれ?私・・運転して帰るのかな?)

フロントガラスから車内を見ると・・小さな炎が見えました!
私は、慌てて・・携帯で「110番」を押しました・・・
だけど、繋がったのは・・違うところ・・・?
出たオジサンが 「間違い電話ですよ・・」と言った・・・
また、「110番」したけど・・同じ人に、繋がったよ・・・?

周りに人が集まってきて・・・ 
「私、110番に電話が、繋がらないのです・・誰か、電話してください!」
と、お願いしましたよ・・・


そこで目が覚めました・・・ まだ、ドキドキしていましたよ、、、
車の炎が、無事に消されたか?ワカラナイですよ・・・???
そんなヘンな夢を見ました、、、


*追記*
幼馴染のK.Mちゃんに、電話してみました・・・
彼女は今、介護の仕事をしているそうです、今日は休みだということで・・・
ゆっくり話ができて良かったですよ。。。^^
お母さんが夢に出てくれたと・・話をしましたよ・・・
今度、お正月に・・ゆっくり話そうね・・と言いましたよ。。。^^
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-10-17 07:11 |