人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい、きくちさん。。。

御徒町のきくちさん・・秋田県人会の店ですが・・・
夏に行ったときに・・店が閉まっていて・・張り紙がありました・・・
「リハビリ中です・・秋には、また開店します・・・」というような内容でした・・・
(それで、同じく秋田県人会の・・こてらんこさんに行ったのでした・・・)

県人会仲間さんからの情報で・・・
10月から、場所を湯島に移して・・新たに開店するということで・・・

昨夜、行ってきましたよ。。。
(湯島の、黒門小学校の近くです)
グーグルマップを見ながら・・迷わずに行けました。。。^^

看板、新しい。。。
新しい、きくちさん。。。_c0238971_10522515.jpg

店内には、前からあった看板も・・・
新しい、きくちさん。。。_c0238971_10523418.jpg


前のように畳が無く・・洋風な店内でしたが・・・
ふぐの専門店です、変わりありませんよ。。。^^

田舎の味・・菊。。。
新しい、きくちさん。。。_c0238971_10522722.jpg

ふぐから揚げ。。。
新しい、きくちさん。。。_c0238971_10522943.jpg

高清水、大吟醸。。。
新しい、きくちさん。。。_c0238971_10523113.jpg

三個でも・・煮凝り。。。
新しい、きくちさん。。。_c0238971_1052337.jpg


あと、はじめて会った・・お客さん(カップルさん)に、お鍋を、御馳走になりました。。。
新しい、きくちさん。。。_c0238971_1052363.jpg

このあと、雑炊も・・御馳走になりましたよ。。。^^

秋田、白神山地付近を観光したとかで・・・
十二湖の青池を見てきたとかで・・・
田舎の話で、盛り上がりました。。。^^

それで私が、お手洗いに行って・・戻ると・・・
そのカップルさんは・・もう、いませんでした。。。

ママさんが・・・
「さっきのお客様・・舞ちゃんのぶんも、払って行かれましたよ・・・」と・・・
なんだか、申し訳なくて・・また会えたら、私が御馳走しなくちゃ・・・
と、思いましたよ。。。
きくちさんの、ご近所の方らしいです・・ また、会いたいですよ。。。^^
(有名な作家さんと・・お友達だと言っていましたよ・・・確か、直木賞の山本一力さん?)

そんなこんなで・・美味しい、楽しい夜でした。。。

*そして・・体重がヤバイです、、、


次回に・・つづく。。。
by kaguramai_mayu | 2013-10-22 10:51