昔の友達と、異国な夢。。。

私は、ひとり旅をしていた、、、
しらない街、でも日本だったよ、、、
千葉県から茨城県に、県を越えていたと思うよ。
でも、景色には水郷や銚子から鹿島な感じじゃなかった?

何だか、異国に来たような感じだった!
(横浜中華街みたいな感じかな?)


また、夢は、最初に戻る。。。

今度は、ふたり旅だった。
高校時代の友達のU.Fと一緒だった。

旅のコースは、前回と同じだったよ。
ふたりとも着物だったよ。

途中から、ポツポツ雨になったよ。
私は、聞いたよ、、、
「その着物、濡れても大丈夫かな?」
「大丈夫だよ、ポリの着物だから・・・」
(彼女は、サーモンピンクに、桜の花がちりばめられている小紋を着ていた)
私は、今は無いけど・・骨董市で買ったアンティークを着ていたよ。
c0238971_7451823.jpg

(これ、懐かしい・・・破れたから、捨ててしまったけどね・・・)
(懐かしいG店だったな・・・ 茨城、トルコ、この着物・・夢に関連性があるかもね?)

それで・・・
前回、ひとりで来たときと・・違う道を歩いていたようだ・・・
ケイタイでグーグルマップを見たら・・・
「前に来たときより、もっと奥に来たみたいだ? ここ曲がろう。。。」
と、何とか・・方向を修正しようとしたよ・・・
人がいっぱい歩いている方向に行ったけど・・・
まるで、ディズニーのアトラクションにあるような・・ジャングルの小道を歩いていました。
川には、水牛がいたり・・・ 陸の岩場には、大きなトカゲなどがいました。。。

そうして・・歩いていると・・やっと大きな通りに出ました。。。
なんだか新宿みたいな雰囲気・・横断歩道を渡ると歌舞伎町かな?という感じでした。
道を渡り・・向うに行くと・・・そこは、異国な店があり・・・
呼び込みのお姉さんたちは・・まるで、イランとか、トルコみたいな人ばかり・・・
顔を隠した・・あの独特なストールを巻いていたよ。。。
「うちの店に来てください・・」とか・・何人にも声を掛けられたけど・・どこにも行かなかったよ。

その後・・雨が雪になりました・・・
私、手に3本も傘を持っていましたが・・全く使っていませんでした?
U.Fも、手に1本持っていましたが・・使っていませんでした・・・

そのうち、雪が深い地区に入りました、、、
着物でしたが・・雪の中を・・頑張って歩きました・・・
(かなり埋もれながら・・大変でしたよ・・・)
その雪の上のほうで・・高校時代の友達のH・Mに会いました・・・
子供達と雪遊びをしていましたよ。。。
(ここは秋田なのだろうか?)

U.FとH・Mは、中学、高校と一緒だったから・・仲良かったですよ・・・
夢の中でも、仲良く話していましたよ・・・

雪の中を脱出すると・・石段があり・・そこを下りました・・・
(あれ?U.Fが着物じゃないよ???)
いつの間にか・・黒いスカートでしたよ・・・?
「あれ、洋服に着替えていたの?」と言いましたよ・・・

U.Fは私の前を、降りていましたが・・・ 
そのスカートが長めだったから・・石段にくっついて、汚れてしまいそうでしたよ・・・
石段は、雨に濡れていたからね、、、

「スカートが、下にくっついているよ・・・」と・・・
私が教えたところで・・夢から覚めましたよ。。。


なんだか・・いろいろな・・ヘンな夢でした、、、
おしまい。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-11-15 07:34 |