戦時中か? 夢の話、、、

最近よく夢を見るよ、、、

今度は戦時中みたいだった。
私は敵にに捕まったよ!
だけどアメリカ兵にじゃないよ?
日本人兵士みたいだった???

倉庫みたいなところに、女と子供が五十人くらいもいたよ。
見張りの兵士は、数人だったから、、、
隙を見て、何人かは逃げていたよ。
倉庫、オンボロだったからね、、、
壁じゃなくて、トタンだったからね、、、
ちょっと剥がれていたところをめくり、逃げることが出来ていたよ。

みんなレトロな服装だったよ。
ほとんどが、もんぺスタイル、戦時中という感じだったよ。
私はアンティーク着物を着ていたよ。
裕福な家の子みたいだったよ。
(私、おばさんじゃなく、お嬢さんだったよ?)
c0238971_6344062.jpg

友達のお嬢様は、白に吉祥模様の帯が印象に残っている。着物も白っぽかったな。
(私が着ないような感じのアンティーク着物だったよ)

私、兵士のところに、小さな機械を持って行ったよ。
無線機かな? よくわからないけど?

やはり兵士は日本人だったよ。
私達と同じ顔で、言葉も日本語だったよ。
いったい、どこの国と戦っているのか?
内戦ってことかな、、、?

とにかく変な夢だったな、、、?
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-11-16 06:18 |