ふたつの・・夢の話、、、

四時半に起きてしまった、、、
また寝たら、夢をみたよ、、、

うちのワンコ、白いワンコがいるけど、、、
似てるような、小さいワンコも登場しましたよ!
c0238971_7594711.jpg


最近、犬の耳に、ダニがついている写真を見たからね、、、
ネットの中で見たけど、気持ち悪かったよ。

それが頭にあったせいか、、、
二匹のワンコの耳を点検していましたよ。
ダニが、三個くらいあったから取って、お風呂に入れて、ゴシゴシ洗いましたよ!
二匹は最初は離れていて、お互いに様子を見ているようでしたが、、、
慣れてきたら、鼻をくっつけたりしていましたよ。
ピッタリくっついて寝たりして、可愛かったですよ。。。


昨夜はテレビで、「命の花」のことを知りました。
犬を処分する施設での、骨は、ゴミとして処分されるそうです。
その骨を肥料として、花を育てている女子高校生達を拝見しました!

泣きながら骨を砕いて、土に混ぜていました。
涙がでましたよ、、、

うちは、最後まで、もんちゃんを飼いますよ!
無責任な飼い主が、いなくなる世界がきて欲しいものです!
殺処分場なんて、なくなって欲しいです!



もうひとつ、夢を見ました、、、


私は、久しぶりに踊りの会場に行きました。
演舞を見たのではなく、通路で、踊り子達を待っている感じでしたよ。

あるグループがやってきて、、、
その中にワインちゃんがいましたよ。
最近、老人ホームで会った人です。

「あれ、久しぶりだね〜」
なんて話をしていたら、、、

その後ろから、有名チームさんがゾロゾロとやってきましたよ。
(もしや、あの人、いるかな?)
最近メールを頂いた人を、探していましたよ、、、

c0238971_8144816.jpg


見つけました・・・
私に気が付かない感じで通り過ぎようとしていたけど・・・
「Tちゃん・・・」と声を掛けたら・・振り向きました・・・
だけど、しばらく私だとわからなかったみたいでした、、、
「この前、メール・・ありがとね・・・」

「え、みさとちゃん? どうしたのよ・・・?
 化粧してないし、地味だし・・ らしくないよ、、、
 着物で、きれいに着飾っているのが・・みさとちゃんだったのに・・・」

「そんな、みさとちゃんじゃ・・ダメだよ!」
怒って私に向かってきたので・・・
ワインちゃんが、後から引っ張って止めるようにしていました。
「まぁ、落ち着いてよ・・・」と言っていました・・・

私は・・・
「いいんだよ・・その通りなんだから・・・」と言っていましたよ・・・


これまで踊りを見に行かなかったことには、怒ってはいなかったけど・・・
兎に角、私らしくないことに・・怒っていましたよ、、、

大勢の踊り子がいたけど・・知り合いは2人だけだったな・・・
そんなヘンな夢でしたよ。。。
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-11-18 07:36 |