気持ち悪い夢

最近、飲み過ぎ、、、
昨夜は、貧乏人のホッピーを飲んでた、、、


夜中の三時半、喉が渇いて起きてしまった、、、
水をゴクゴク飲んだよ、、、

また寝たら、気持ち悪い夢を見たよ!



和室にチビ姫が寝ていたよ。
チビ姫の布団の端を、黒いものが、沢山歩いていたよ、、、

アリ?
(最近テレビで、アルゼンチンアリを見たからかもしれないけど、、、)

このパッチワークがあるところから、カリカリと音がしたからね、、、
c0238971_8205598.jpg

パッチワークを外してみたら、、、
なんと、白いネズミが、壁をかじっていたよ!

慌てて殺虫剤を、アリの行列とネズミに、噴射してやったけどね、、、


アリの行列を、辿っていくと、、、
私の仕事場のほうから、入ってきているようだったよ!

そしてワンコが、和室に飛び込んできましたよ!
c0238971_8205565.jpg

ワンコ紐をつけたままで、走ってきて、チビ姫の布団の真ん中に、おすわりしましたよ!
(普段そんなことしたら怒られるけど、アリ騒動のどさくさで、布団におすわりしたのだな!)
ワンコの顔が、ニヤッとした感じに見えたよ?
「やったぜ、布団に座ることが出来たぜ!」
と言っているみたいに見えました。

仕方ないよね、、、
仕事場から、外の庭まで、殺虫剤を撒かれたのだからね、、、
ワンコは、家の中に逃げてくるしかないからね、、、

あれ?この庭、、、うちの実家の庭だよ?
家と仕事場は、ここなのに、庭は実家の広い庭だったよ!

庭の向こうは、緑色が広がっていた、、、
あきたこまちの、田んぼだよ、、、
広々していて、気持ちよかったよ^ ^

田んぼ側は、見慣れた景色だったけどね、、、
右側、左側は、ちょっと違っていましたよ、、、

路地みたいな細い道で、茨が繁っていて、、、
なかなか通るのに大変なところでしたよ。

なかなか隣の家が見えない?

やっと広いところに出たけど、知らない風景だったよ?

やっと民家を見つけて、家と家との間を通り抜けて、舗装道路に出られて、、、
少しまっすぐ歩いて、左に曲がったら、やっと家に戻ることができましたよ!

うちのワンコが、家の前に出てきて、シッポを振っていたからね〜
だから、ここを自分の家だと思ったけどね、、、
だけど違うな、、、?

和風建築の家で、垣根があって、門構えが立派だった!
これは、うちの家じゃない? 実家の家でもないな?

そこに、男女二人がやってきました。
お客さんだろうけど、、、誰だろう?
知らない人達でしたよ、、、?

うちのワンコが、ワンワンワン!と吠えたよ!
しつこいくらいに、吠えていたよ!



それは、うちのめざましの音だった!
ワンコの鳴き声の音なんだよね!

そんなわけで、起きてしまいましたよ。
変な夢でしたよ???
[PR]
by kaguramai_mayu | 2013-11-27 07:39 |