人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怖い夢、、、

たぶん、外国だった!
どこか、アジアの国のようだ、、、

レストランのテラス席にいたよ、、、
この国のウェートレス、態度が悪いよ?
(やはり、日本の接客は最高です!)

五人で食べていましたよ。。。
知り合いばかりでしたが、誰がいたか?忘れました。
(着物仲間さんと食事していたと思います)

ちょっと食べたくらいのときに、、、
急に、どこかに行くことになりましたよ?

テラス席の前の道を、向こうに渡り、坂道を歩いて行きました。

小高い山の上には、大きな、蟻地獄のように、クボミがありました!
その中に、人が何人もいましたよ!

上にいる人は、丸太を下の人に向かって、投げつけていましたよ!
当たって、ケガしている人もいましたよ!

なんて酷いことを、、、、、

そのうちに私も、穴に落とされましたよ!

私にも丸太が落とされました!
危なかったけど、私をかすめ落ちた丸太は、バラバラになりましたよ!
(小さ目の木でした)

私は、その木の破片を拾って、蟻地獄の壁を、這い登りました!

木の破片を持って、登ることが出来たら助かるという、ルールみたいでした。

しかし、丸太が当たって、死んでしまう人もいましたよ!
(きっと、彼岸島のTVを見ているから、こんな夢になったのかも?)

私は、その穴から、這い上がりましたが、、、
上から、丸太を投げることが出来なくて、、、
どこかに隠れましたよ!

その山に、温泉みたいな施設があって、、、
屋根裏に上がり、木の板の、隙間から、、、
悪い奴が来ないかな?と、見張っていましたよ!

そこに着物仲間の、いろはちゃをが歩いてきました!
私は、天井から、声を掛けましたよ。

いろはちゃんは、着物を着ていました!
私は、言いました!
「この国で、着物だと、日本人だとバレるよ!」

温泉の脱衣所に一緒に入り、着物を脱がせて、何か洋服を着せました!

そして、ふたりで、この山から脱出しました!
山を降りて、やっと広い道に出ましたよ!

道を渡り、最初にいたレストランへ、、、
食べかけの料理が、そのままテラス席にありました。

すっかり冷めているし、ずっと放置だし、、、
こんなテラス席だから、ホコリが入っているかもしれないし、、、
道を歩く人が、毒を入れることも出来るし、、、
まぁ、こんな国じゃ、食材に何か変なものを使っているかもしれない!

とか、いろいろ考えたら、、、
全く食べる気がしませんでしたよ、、、

帰りは、二人だけだった、、、
最初は、五人だったのにな、、、

たぶん着物仲間さんと、旅行して、この国に来たのだろうけど、、、

他のみんなは、無事だろうか?

そう思いながら、目が覚めましたよ。



あの国は、、、たぶん、あの国、、、
なんか、文字にしたくない国、、、
好きじゃない国だよ、、、

公園前に住んでいた、あの国の人達、、、
最近、見なくなったよ?
あの国の新聞が、家の前に無いよ?

まぁ、日本が嫌いなら、祖国に帰ることが一番良いからね、、、
by kaguramai_mayu | 2013-11-30 07:45 |