人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の話。。。

今日は1月6日(月)お正月が終わって普通の日です。。。
みんな早起きしました。。。
旦那が6時過ぎに江戸へ行き、おねえとキラキラ姫は7時の電車で行き・・・
洋服屋は、8時過ぎに車で、御出勤です。。。

うちには、私とワンコだけ・・いつもの平日に戻りましたよ。。。

今朝は、4時半に一度、起きてしまい・・・また寝ていましたよ。。。
その後、夢を見ました。。。

場所は、改装中のビルの中・・配線むきだしで、ビニールが被せられていたりでした。
私は、ここを・・江戸の材料屋だと思っていました。。。
(ホンモノとは全く違うけどね・・・?)
私は、まだオープン前の問屋に、見学に来ているみたいでした。。。

そこで品出ししている・・おねえさんを見ると・・・
「あっ、Aちゃん、ここで働いているの?」と声を掛けましたよ・・・
(バレー一緒にやっていたAちゃんは、本当はコンビニでバイトしているけどね?)
「まだ開店しないんだよね・・・いつになりそうなの?」と聞くと・・・
「わからないけど・・私が辞めてから開店だと思うよ・・・」と・・・
「えっ、Aちゃん、ここ辞めちゃうの?」
「うん・・・」
という会話をしましたよ。。。

あと誰か、カップルがいて・・イチャイチャしているのを目撃したけどね・・・
それをAちゃんに言ったら・・・
「いいんだよ・・あの二人は、社内公認の不倫カップルよ・・」だとさ、、、
その二人が、誰だったのか?思い出せません・・・f^^

兎に角、いろんな人達がいて・・かなり途中のことを忘れちゃっているけど・・・
ちょっと商品がある場所に行ったら・・知っている先輩に会いました。
(昔、私の上司だった人・・今は札幌にいる人です・・・)
「あれ、先輩・・東京まで仕入れにくるのですか?」
「そうよ・・北海道じゃ、気に入る商品がなくてね・・・」
そう言いながら・・鏡の前で洋服を自分にあてて・・見ていましたよ。。。?
(ここは、洋服を仕入れるところかな? 業種が違うけどね???)
(この先輩とは、5年くらい前かな? 社長の葬儀の時に会ったきりですよ・・・)

その後、建物の外に出ると・・広い芝生が広がる空間がありました。。。
キレイな花が咲いていて・・私は写真を撮ろうとしていました。。。
こちからがいいかな? そっちからがいいかな?とアングルとか考えていて・・・
パシッと、良い方向から撮ったけど・・・
カメラを構えたオジサンが写りこんでしまい、ガッカリしましたよ。。。

その時、白いワンコが走ってきて・・私の前に来ました。。。
「あ~、うちのワンコにソックリだぁ~」と、頭を撫でました。。。
すると、私の手を噛みましたよ、、、(痛くなかったけどね・・)
その後・・似ているワンコが4匹も来ましたよ、、、f^^
他のワンコも白いけど・・耳が薄茶色だったりして・・・
最初に来たワンコが、いちばん、もんちゃんに似ていましたよ。。。

Aちゃんがいて・・「もう一匹、飼えないかな?」と、言われたけどね・・・
「ダメだよ・・うちには、2匹いるからね・・・」と・・・?
(実際は、一匹だけだけどね・・・?)

そして目覚ましが鳴りました。。。
そこで夢はオシマイですよ。。。f^^
by kaguramai_mayu | 2014-01-06 08:55 |