人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒い帯ばかり、、、

私は、地色が黒の帯ばかりあるよ。。。
あと、赤や赤茶系も多くありますよ。。。
白いのは、夏用のが二本だけ。。、
黄土色が一本、これは、わりと使っています。

珍しいのは、ピンク一本、緑一本、青二本かな。。。
あまり使いませんよ、、、f^ ^

訪問着用の袋帯は、光ってる感じのが多いなぁ〜
金、銀などね、、、滅多に使いませんよf^ ^


黒帯、いろいろ。。。

母の形見です。
クリスマスシーズンだけ、使っています^ ^
黒い帯ばかり、、、_c0238971_703011.jpg

これも母の形見、アンティーク着物に合わせます^ ^
黒い帯ばかり、、、_c0238971_703184.jpg


N骨董屋さんから買ったもの。。。
鳥さん柄、気にいっていますよ^ ^
普段着に使います。
黒い帯ばかり、、、_c0238971_703232.jpg

こちらもN骨董屋さんの品です。
黒い帯ばかり、、、_c0238971_703310.jpg

↑↓どちらも高級な感じです。
良い着物に合わせます。真面目な感じに着付けしますよ^ ^
黒い帯ばかり、、、_c0238971_703371.jpg


こちらもN骨董屋さんの品です。
素材、刺繍、良い帯ですよ。。。
黒い帯ばかり、、、_c0238971_703459.jpg

幅が狭いです。子供用かな?と思います。
刺繍柄が、帯の中央にだけあります。あとは黒無地なのです。
お太鼓にしても、背中に柄は出ません。
特殊な帯ですが、工夫して、よく使っていますよ^ ^

こちらは、H骨董屋さんから買いました。
ライブした帰りに買ったものでした。
一度くらいしか使ってなかったなぁ〜f^ ^
どんどん使わないとね。。。^ ^
黒い帯ばかり、、、_c0238971_703445.jpg


こちらは、埼玉のオルガンモールさんで買いました。
かなり気にいっていますよ。。。^ ^
派手な感じが、大好きなんですよ。。。^ ^
黒い帯ばかり、、、_c0238971_703561.jpg


赤と黒が多いのは~
赤と黒のコーディネートが好きだからなんだね〜!

たまには違った色合わせも、冒険してみたいなぁ〜!
by kaguramai_mayu | 2014-01-27 09:56 | 着物