人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私が「神楽 舞」なワケ。。。

昔、踊っていたことがあったよ。。。
趣味程度、とても下手な踊りだったよ。。。

私は、踊るよりも、見るほうが好きだった。
黄色い声援を贈るのが好きだった。。。

私、舞神楽ってチームが、大好きでした。。。
デジカメ持って、追っかけしてましたよ。
札幌までも着いて行き、男に混じって旗持ちしていたよ。

私が「神楽 舞」なワケ。。。_c0238971_1445241.jpg

私が「神楽 舞」なワケ。。。_c0238971_1446224.jpg

私が「神楽 舞」なワケ。。。_c0238971_1449891.jpg

私が「神楽 舞」なワケ。。。_c0238971_1449193.jpg


だから私は、神楽 舞なんだよ。。。
こんな芸名?にしたんだよね。。。

いろんなチームの、踊り子さん。
カメラマンさんにも出会いました。
チームの垣根を超えた、交流をしましたよ。


だけど、私は、ある人とケンカしたからね、、、
もう踊りとは縁を切りましたよ、、、
みんなと、会うことが無くなりましたよ。



最近二人の、昔の仲間から、連絡を頂きました。
あまり良い話ではなかったですよ、、、


そんなに、具合が悪いなんて、、、嘘だよね、、、
私より、ちょっとだけ先輩でしょ、、、
まだ若いよ・・信じられないよ、、、

今、会っておかないと、後悔するよね、、、
わかっているよ、、、

原宿、お台場、東京マラソンゴール・・・
いろんな会場で、いつも会っていました。。。

私も、何度か・・撮ってもらっていましたよ。。。
千葉よさの、大舞台で・・連写で撮ってくれた、オモシロ写真・・・
どこかにあった筈・・見つからない。。。

こいのぼり衣装? バカっぽい踊りだったな・・・
これは、佐倉時代祭のときだったかな。。。
私が「神楽 舞」なワケ。。。_c0238971_156499.jpg


最後に会ったの、いつだったかな?
千葉国体があった年だったように思うよ。
あの頃、元気だったじゃない?

銚子のほうで、Sヤン達と・・泊まりで行ったのが、最後だったかな?
一緒に元気に・・お酒を飲んでいたじゃないの。。。


あの後、私は、踊りを辞めたからね、、、
みんなと、会いに行くことは出来ないよ、、、

私が「神楽 舞」なワケ。。。_c0238971_14332613.jpg


Tちゃん・・ありがとうね。。。
Rちゃん・・辛いだろうな、、、

私は、みんなと一緒に踊れないよ、、、
もう踊りは、全部忘れちゃったんだよ、、、

ごめんね、、、どうしよう、、、
会いに行かないと・・後悔するよね、、、
それは・・わかっているんだよ、、、

でも、会いたくない人に・・会うことにもなるだろうな。


今は江戸には、いないんだね・・郊外で療養しているんだね。
どうしようか・・まだ考え中、、、
by kaguramai_mayu | 2014-08-25 15:18