人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田内陸鉄道の旅。。。

今回の秋田行きの、最大の目的は・・・
「秋田内陸鉄道、お座敷列車の旅」に参加する為でした。。。

私、この鉄道は・・はじめてですよ。。。^^
ずっと、乗りたいと思っていたのでした。。。

秋田の仲間っことの・・オフ会というイベントに参加したのでした。。。


運転席は、左側なんだね。。。f^^
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_1728465.jpg

皆さん、いろいろ料理や、お菓子を作ってきてくれました。。。
あと、各地の名物(笹かま、牛タン)など・・・
いろいろ沢山、テーブルに並びましたよ。。。^^
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_17275949.jpg

秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_1728088.jpg

秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_1728254.jpg

秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_1728396.jpg

秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_1728584.jpg


確か、こちらの駅で・・昔、おねえさんだったみたいな・・・
秋田美人な、奥様が降りたので・・・(隣の一般車両から・・・)
みんなで「おねえさん、へばなぁ~」(バイバイ)と手を振りました^^
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_1728116.jpg

景色の良いところでは、運転士さんが、徐行運転してくれました。
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_1728675.jpg

赤い橋の、良い景色が見えてきたらしい・・しかし、あちら側、、、
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_1728625.jpg

見えないと言ったら、頭を下げてくれましたよ、、、f^^
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_1728714.jpg


秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_23113350.jpg



隣、一般車両も見学しました。。。
(お客さん、4人くらい、いたと思います・・・)
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_1728859.jpg

車掌さんと記念写真。。。^^
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_1728816.jpg

車内販売の、おねえさんも乗っています。。。
私は、内陸線の手ぬぐいを買いました。。。^^
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_1728911.jpg

紅葉の季節は、とても素晴らしい景色らしいです。。。
もう、シーズン終わっていました、、、f^^
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_17281069.jpg

車内は、こんな感じ・・畳の、お座敷列車になっています。。。^^



秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_23113341.jpg

私は、ちょっとだけ派手な羽織です。。。
もんぺに、地下足袋で・・旅していました。。。^^
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_17281980.jpg

今回は、整理券、出ませんね、、、(貸切車両だからね・・・)
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_17281165.jpg


秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_23113448.jpg


阿仁合駅で、長く停車するということで・・降りてみました。。。
私の好きな、赤い車両・・もみじ柄が素敵です。。。^^
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_17281298.jpg

ここで、運転士さん交代するそうです・・・
とても良い仕事してくれた、運転士さんでした。。。^^
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_1728135.jpg

記念写真・・パチリ。。。^^
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_17281483.jpg

あっちから、緑色の列車が来たよ。。。
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_17281552.jpg

角館行きの列車です。。。^^
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_17281693.jpg


私「上杉」という駅の写真を撮るという、重要任務がありました。
いつもお世話になっている、エステのおねえさんの実家がある駅だからです。。。^^
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_17281680.jpg

もうすぐエステに行くから・・写真を見せて、お土産話をしてきます。。^^
(あっ、お土産も、持って行こう。。。^^)
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_17281781.jpg


そうして・・どこかの駅で・・・???
いいおとこが、登場したのです。。。
とても美味しい、ゴマの餅を、差し入れてくれたお兄さんでした。
(確認したところ、合川駅だということです^^)

お仕事で参加できなかったけれど、駅に見送りに来てくれたのです。。。
そしてまた、差し入れを頂きました。。。^^
美味しいお肉の、煮付けたものでした。。。
とても美味しかったですよ。。。^^
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_17281872.jpg

そのお兄さんには、こちらの食べ物や、飲みかけの瓶の酒を袋に入れて・・・
窓から渡して・・「へばなぁ~」(バイバイ)をしたのでした。。。

そうして・・あっという間に・・2時間くらいの旅が終わりました、、、
終点の鷹巣に到着しましたよ。。。(寂しいね、、、)


また同じ列車(一般車両)で帰る人や・・・
JR鷹ノ巣駅から、大館方面、秋田方面に帰る人や・・・
車で帰る人や・・いろいろでした。。。

「へば、まんづ・・達者でなぁ~^^」と、お別れしたのでした。。。


*おまけ写真*
「ひたちない通信」さんが、取材できてくださいました。。。
カメラマンさんが撮ってくれた写真です。。。^^
秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_1822369.jpg

秋田内陸鉄道の旅。。。_c0238971_1823513.jpg
次回に、つづく。。。






by kaguramai_mayu | 2014-12-01 18:19 |