初夢

雪だらけの畑の角に、うちの白い犬が座っていたよ。
紐ついていたかな? 縛るような棒も無かったけど、おすわりしていました。

畑の雪のところで、誰かが作業していました。
ダンナのお母さんもいました。
赤いスノーダンプに雪を乗せて、畑を走っていましたよ!

c0238971_8394230.jpg


私と父は、その姿を見て、、、
「元気だなぁ〜、あれなら長生きするなぁ〜!」
と言っていましたよ。。。f^_^;
(現実では亡くなっているのに、何も違和感を感じなかったです)

角に座っていたワンコの近くに、大きなダンプカーが来ました!
タイヤの内輪差で、ワンコが巻き込まれないかと、ヒヤヒヤして見ていましたよ!

そんな夢を見ましたよ。。。


あと、もうひとつ。。。

私はタクシーに乗って、どこかに向かっていましたよ。
隣には、神奈川に住んでいるS子さんがいました。
目的地に到着して、玄関ホールに子供をつれている女性がいました。
Nちゃんです。それほど親しくない人ですよ。
私は、その人の子供の頭を撫でましたよ。

秋田で会ったことがある仲間達が、何人か、集まっていましたよ。
ホールから左の会場に入ると、連獅子の舞台をやっていました。
会場内、自由に入れるみたいでしたが、、、
前の席は、係員の人がいて、座れないと言われましたよ。
指定席になっているようでした。。。

後の自由席は、通路が狭くて、ぶつかりながら歩いていましたよf^_^;

c0238971_8394372.jpg

母ちゃんが作った刺繍
こんな赤と白が、頭を振りながら踊っていたのです。

仲間の女性が、、、
「隣の会場で待っているからね、行っているね〜」
と、先に行きましたよ。。。

たぶん新年会だろうか?
隣の会場に行きました。

ホールに出て、右側に入りました、
そこは宴会場ではなく、舞台になっていましたよ。
どこかの、文化会館みたいなところでした。

舞台には、レンガの家のセットがあって、三つの窓から、三人が顔を出していましたよ。
ひとりは、この人、、、ロックな人。
c0238971_8394678.jpg

ひとりは、この人、、、優しい兄さん。
c0238971_8394742.jpg

そして、この人、有名人ではないですよ。
ヒゲが立派な人ですよ。。。
c0238971_8394521.jpg

何故?この三人が窓から顔を出していたのかな?

向かって右側の窓にいた、立派なヒゲの人が、寄りかかったからだろうか、、、
セットのレンガの家が、バリバリと崩れてしまいました!
ヒゲの立派な人が、落ちてしまいましたよ!

びっくりして、夢から覚めましたよ、、、f^_^;


こんな初夢の話でした。。。σ^_^;
[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-01-03 07:57 |