人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山本有三記念館。。。

山本有三記念館。。。_c0238971_12351958.jpg

娘がTVドラマの予約をしていたようです。。。
オバサンは学園ドラマとか、興味ないですが・・・
つい見てしまったのです。。。f^^

そしたら興味深い映像(建物)が登場しました・・・
それは、一橋大学ですよ。。。

昔、国分寺にいたからね・・近くの一橋学園駅は知っています。。。
一橋大学、小平キャンパスがありましたよ。。。

ダンナの弟が、一橋学園に住んでいましたよ。。。
あの弟が、当時のカノジョに、ルビーの指輪をあげていましたよ、、、
(私、そのカノジョの店に、飲みに行ったことありましたよf^^)
遠い昔のことです・・懐かしいなぁ。。。f^^

国立の、兼松講堂は実際に見たことはありません。。。

こちらは、いろんなドラマなどのロケに使われているようです。
(花より男子、でも使われたそうです・・・)
とても重厚感があって、素敵な建物ですね。。。

山本有三記念館。。。_c0238971_12351773.jpg

そして・・気になったのは・・・
神木隆之介(車椅子の謎の男)が住んでいる、岡の上の屋敷、、、

ここ、どこの洋館だろう。。。???
私、知らないですよ? 行ったことないですよ?

山本有三記念館。。。_c0238971_12351824.jpg

気になったので・・調べましたよ・・・
東京の何処かだと思ったのですが・・国立付近かな?とか・・・
いろいろ検索していたら・・この画像と同じ屋敷を発見しました!

三鷹市にありましたよ・・「山本有三記念館」ということですよ。
井の頭恩賜公園に、近いみたいですよ。。。

私、知らなくて・・スミマセンでした、、、
いつか行ってみたいなぁ~。。。^^


http://mitaka.jpn.org/yuzo/
by kaguramai_mayu | 2015-01-13 13:06 | 洋館