人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出。。。

最近、北を見ないようにしています。
関東付近しか見ていない私です。
横浜を調べている私です。。。

港の見える丘公園付近に、、、
大佛次郎記念館があります。。。

横浜の地図を見ていて、、、
その場所を見つけて、思い出しました。
昭和の頃の、懐かしい思い出があります。

思い出。。。_c0238971_16363243.jpg



田舎の友達が、神奈川で働いていました。
昭和の終わり頃、まだ独身だった私とダンナが、遊びに行きましたよ。

友達にはカレシがいて、同棲していましたよ。
もうすぐ結婚すると言っていましたよ。

そのカレシの、お姉さんが、大佛次郎記念館で働いていました。
四人で遊びに行ったのですが・・・
お茶とケーキを、お姉さんがご馳走してくれたのでした。
優しい、いいお姉さんでしたよ。。。



私とダンナが、先に結婚したのですが、、、
その後、彼女から連絡があり、結婚が決まったと言いましたよ。
そして横浜の結婚式場に行きました。

私、おなかの中に長女がいました。
マタニティーなワンピースで出席したのでした。

結婚式場に行き、ビックリ!
彼女の旦那さん、知らない人でした?
あのときのカレシじゃなかったのです?

カレシは、キツネ顔してた筈なのに、タヌキ顔っぽい人でした。
どう見ても、別人でしたよ、、、

彼女は、何も言わなかったから、、、
私も、何も聞きませんでした、、、

しばらく年賀状を出していましたが、、、
今は、疎遠になっています、、、

もう、神奈川には住んでいないみたいです。
離婚したみたいです、今の住所はわかりません?

地図を見て、彼女を思い出しました。
元気でやっているだろうか? とね。。。

思い出。。。_c0238971_1644731.jpg

思い出。。。_c0238971_1644927.jpg
http://osaragi.yafjp.org/








by kaguramai_mayu | 2015-01-17 16:10