人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の城・・そして驚きの値段!

私、日本の城も好きですよ。。。
これまでに拝見した城は・・・

弘前城・・城は大きくないです。。。
景色が素晴らしかったです。。。
日本の城・・そして驚きの値段!_c0238971_11244249.jpg
現在、改修工事中。。。
次回、10年後くらいに、また行きますよ。。。
日本の城・・そして驚きの値段!_c0238971_11524338.jpg


松本城・・黒くてかっこ良かった。。。
立派な城でした。。。
日本の城・・そして驚きの値段!_c0238971_11143224.jpg
小田原城。。。
近くに、ミニ動物園がありました。。。
海、山・・天守閣からの景色が良かったです。
日本の城・・そして驚きの値段!_c0238971_11015167.jpg

千葉城。。。亥鼻城とも言います。。。
一番身近な城です、電車から見えますからね。。。
日本の城・・そして驚きの値段!_c0238971_11043186.jpg
昼と夜では、雰囲気が違っていました。
日本の城・・そして驚きの値段!_c0238971_11162372.jpg
あと千葉県では、大多喜城を拝見しています。
(あまり大きな城では無いですよ・・・)


秋田では、久保田城、横手城を拝見しています。。。
久保田城 http://maimayu.exblog.jp/22072425/

横手城 http://maimayu.exblog.jp/23134986/


かなり前(平成元年)に・・・
会津若松の鶴ヶ城を拝見したことがありました。。。
http://www.tsurugajo.com/turugajo/shiro-top.html

もっと昔(昭和57年)に・・・
姫路城(白鷺城)を拝見したことがありました。。。
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/
http://www.himeji-kanko.jp/castle/


国宝姫路城は、素晴らしい城でした。。。
日本の城・・そして驚きの値段!_c0238971_10554592.jpg
姫路城を見ると・・暴れん坊将軍を思い出してしまいます。。。
(暴れん坊将軍で、なぜ姫路城の天守閣がうっているのか?)
(江戸城天守閣は4代将軍家綱のときに、それ以降再建されなかったとか?)
時代劇の話だから・・時代背景と建築物が合わなくても、仕方ないですね、、、
日本の城・・そして驚きの値段!_c0238971_12302020.jpg
松平健さんの上様役、かっこよかったな。。。♪



それで姫路城のことを・・いろいろ調べていたら・・・
平成27年3月で、修復工事が完了ということで・・・
リニューアルオープンだそうですよ。。。

そんな情報を聞いたら・・見に行きたくなるでしょう、、、

姫路のホテルを、いろいろ調べていたら・・・
なんと?「1円」、、、

見間違え???
これは、るるぶさんの表示ミスだろうか?

日本の城・・そして驚きの値段!_c0238971_10554382.jpg
なんと70歳以上の方のプランでしたよ。。。

日本の城・・そして驚きの値段!_c0238971_10554484.jpg
あと「998円」というプランもありましたが・・・
それは学生さんのプランでした。。。どちらにも、私は該当しませんでした、、、
あぁ~姫路城・・見に行きたくなりましたよ。。。f^^







by kaguramai_mayu | 2015-01-27 12:42