人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 新風館。。。

ふと思い出した。。。
京都に行ったとき、新風館という古い建物を見た。。。
旧、電電公社らしい、、、

その建物の、アーチを潜ると・・中庭のような広場があった。
そこにはステージがあって・・中庭で踊った記憶がありますよ。。。

沢山、ショップが入っていました・・賑やかな空間でしたよ。。。
現代の、ショッピングモールという感じでした。。。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%A2%A8%E9%A4%A8
外側と、中庭(広場)のギャップがあった。。。
だから、古い建物内にいるような感じがしなかったです。。。


新風館で踊ったあと・・京都市役所前に向かったのでした。。。
これが京都市役所です。。。
京都 新風館。。。_c0238971_18374667.jpg

おまけ・・京都府庁。。。
京都 新風館。。。_c0238971_09230577.jpg
京都 新風館。。。_c0238971_19363053.jpg


ずっと、気になっていることがある・・・
市役所方面に向かおうと鴨川沿いを急いでいたら・・見つけた素敵な建物があった。
京都 新風館。。。_c0238971_18472033.jpg
あれは、いったい・・何の建物だったのだろう?

京都 新風館。。。_c0238971_18503367.jpg
四条大橋の近くの、東華菜館さんなら、わかるけどね。。。
http://www.tohkasaikan.com/

京都府京都市中京区橋下町、付近だと思うけれど???





*追記* 見つけました。。。
http://farwestto.exblog.jp/12496845/

http://gipsypapa.exblog.jp/8800019/

「先斗町歌舞練場」・・鴨川おどりの会場・・・
ということで・・スッキリしました。。。♪





by kaguramai_mayu | 2015-02-04 19:33 | 洋館