人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔話、、、

私の故郷・・北国の小さな学校・・・
小中学校・・同じメンバーでした。。。
たった2クラスしかなかったので・・全員を知っていますよ。。。

あの小学校も、中学校も・・もうありません。。。
火事で、無くなりました、、、
中学校は、3校合併していて・・校名も変わっています。。。
(この校歌は、もう歌われていないでしょう)
昔話、、、_c0238971_18341808.jpg


「〇〇〇さんには会いたくなかった・・・」
そんな言葉・・数か月前に・・聞いたことがありますよ、、、



私にも、小学生時代に、嫌いだった女子はいました!
Y子ちゃん、K子ちゃんとか、、、
イジメッコ、だったからね、、、

去年の夏、同窓会でも、その二人の名前が出ましたよ、、、



私、35歳くらいの同窓会で、Y子ちゃんや、K子ちゃんに会いましたよ。
二人とも、存在感が無く、おとなしかったですよ。

あまり、近くに行って、話もしなかったけれど、、、
昔みたいな「嫌いだ!」という感覚は無かったですよ。
まぁ、大人になったんだなぁ〜、ということでしょうね。。。


K子ちゃんに関しては・・同窓会後に・・・
わざわざ千葉まで、会いに来てくれましたが、、、
なんと、宗教の勧誘でしたよ、、、

仲良しじゃなかったけれど、、、
ケーキを作ったりして、歓迎したんだけどね・・・
(もう、ケーキなんか、食べさせたくない心境になりましたよ、、、)

まぁ、そんな感じですが〜 もう音沙汰も無いしね、、、
また、同窓会で会ったとしても平気ですよ。。。

私には、昔の同級生で、会いたくないほど嫌いな人なんて、いませんよ。。。
(それは、私には非がないから・・堂々と参加できますよ・・・)



もしも、本当に・・会いたくない人がいたら、、、
その、会いたくない人が出席する同窓会には参加しないですよ。。。

幹事には「○○さんが来るなら、行きません!」なことは言いませんよ。
適当な理由を言って、欠席しますよ。。。

本心を言ったら、幹事を困らせてしまいますよ!

自分の気持ちを隠して、同窓会に参加できないならば、、、
適当な嘘の理由を言ったほうが、まだマシですよ。

関係ないクラスメイトを、巻き込むのは良くないね、、、
当時、自分と同様に、イジメられていた人になら・・・
話しても良いことかもしれないけれどね、、、

事情のわからない幹事、その他の同級生には、話さないほうが良いよ。。。


ふと、そんなことを思いましたよ。。。









いつまでも、愚痴を言っている私は、、、
たいしたことない人間、、、
負け犬かもしれないけどね、、、

ここは、人からのコメントを受け付けない部屋、、、
私の独り言の部屋、だから別に良いね。。。





by kaguramai_mayu | 2015-02-20 18:47 | 独り言