二番目の女、、、

昔のことを、思い出していたら・・学級委員長のことを思い出したよ。


休み時間に、廊下でよく歌を歌っていましたよ。。。
フォークソングだったな。。。♪

Kくん、Mちゃん、学級委員長、私。。。
ハモッて、歌いましたよ。。。
(ハモネプがあったら、出てみたかったなぁ~)




私、同窓会には・・なかなか参加していなかったけど・・・
35歳のときの同窓会で・・学級委員長に言われんだよ。。。

「俺、おまえのこと・・好きだったんだよ・・・」
(私、驚きましたよ・・当時、そんなそぶり・・全く見せなかったし、、、)
「二番目になぁ~、一番好きだったのは・・T・Nちゃん。。。」
だとさ、、、ガッカリ、、、
(T・Nちゃんは・・凄くかわいい子だったから、仕方ない、、、)


そんな学級委員長と、最後に会ったのは・・あの35歳の同窓会のとき・・・
その後・・病死していたそうですよ、、、
(この前の、男鹿の同窓会で・・みんなに、いろいろ聞きました、、、)
(N・Kくんも、亡くなっていると聞きました、、、)

19歳で、Y・Aくんも亡くなっているし・・・
33歳で、H・Yくんも亡くなっています、、、
同級生は、4人も亡くなっていますよ・・・
(消息のワカラナイ人達もいるし・・生きているのか?元気なのか?不明です)

昔、好きだった人・・嫌いだった人・・なんとも思っていなかった人・・・
いろんな人達が、いましたが・・・
会えるときに、会っておいたほうが良いのですよ。。。

宗教に誘われそうになっても・・高級鍋を売られそうになっても・・・
自分の意思を貫いて・・しっかりと対処したら良いのだよ。。。

兎に角、会えるときに会っておかないとね・・後悔すると思うよ。。。

私は、いじめっ子だろうと・・何だろうと・・平気だよ、、、
デキの悪い私だったけど・・何も恥じることなく・・みんなに会えますよ。。。

同級生の、M子ちゃん・・・
いまだに、心に引っ掛かるものが、あるらしい・・・
だから、同窓会に参加したくないそうだと、、、
私とは、会ってくれるんだけど・・みんなには会いたくないんだと、、、

その硬い心を・・私には、どうすることも出来ないけれど・・・
いつか、一緒に参加してくれたら良いと思うのです。。。






*PS・・今日は東京マラソン。。。
友達のK子、6年ぶりに、走るんだそうですよ。。。
私は、今日は・・応援に行けないけれど・・・
頑張って欲しいな。。。^^





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-02-22 08:35 | 独り言