人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめましての・・モンスター。。。

*この2日間、遊び歩いていたので・・仕事を頑張っています。
ディズニーランドの話・・暇なときに、少しずつ書いています、、、f^^





昨日は、開園9時ということだったので・・・
8時半前には、舞浜に着く電車で行きましたよ。。。
(娘が、「9時前に入れるだろう」と予測していました)

やはりチケット売り場は、長蛇の列・・・
ファミマで買ってきて正解です。。。

入場ゲート前の混雑・・・
でも9時前から、ゲストを入れていました。。。
私達の、ちょっと前にいたカップルさん・・・
入れてもらえなかったです、、、
(娘が言っていた、引換券を持っていたみたいでしたよ)
やはりファミマの券は・・素晴らしい。。^^


そんなワケで・・9時には、門を通過しましたよ。。。

それで、私は・・娘に・・・
「スペースマウンテンに並んで~」と言って・・・
遠くの山を目指して、走って行きました、、、
(*走ってはイケマセン、、、)
注意されたので・・早歩きでね、、、f^^

そうして辿り着いた山は・・・
スプラッシュマウンテン、、、
(ココ、調整中らしく・・お休みです・・娘が言っていました・・・)

私・・時間ロスしましたよ・・・

そうして、もうひとつの山・・
ビッグザンダーマウンテン(汽車型のジェットコースター)
そこで、ファストパスを取り・・娘が並んでいるところに戻りました。

娘は・・スペースマウンテンじゃなくて・・・
「バズ・ライトイヤー」のところに並んでいましたよ、、、f^^

まぁ、いいけどね。。。
私、ここは見たことなかったからね。。。

「トイ・ストーリー」のビデオ、うちにありましたが・・・
あのキャラクターが出てきましたよ。。。
モンスターに、光の光線を当てるアトラクションでした。。。

はじめましての・・モンスター。。。_c0238971_13372657.jpg

はじめましての・・モンスター。。。_c0238971_13372689.jpg

はじめましての・・モンスター。。。_c0238971_13372892.jpg

はじめましての・・モンスター。。。_c0238971_13372879.jpg
昔、こちらは無かったからね・・兎に角、見ることができて良かったです。

その後、近くのスターツアーズに並びました。。。
(そんなに並んだ感じはしませんでした・・40分くらいかな?)

こちらは、昔からあるから・・何度か乗っていますが・・・
娘が調べたのでは「54通り」のストーリーがあるそうです。。。

今回は・・海の中に潜る感じのでしたよ。。。
はじめてので、良かったです。。。

近くのボウヤが・・「これ、何回も見たヤツだぁ~」と言っていました。
いっぱい、来ているということかな?
相当、運が悪いということかな???


それを見てから・・「モンスターズ・インク」に並びました。。。
その間に、娘が、アナユキのチュロスを買いに行きました。
(かなりの行列だったと言って、時間が掛かっていましたが、、、)
こちらも・・なかなか進まないので・・平気でした。。。

並びながら・・アナユキチュロスを食べましたよ。。。^^

はじめましての・・モンスター。。。_c0238971_1515955.jpg
ホント、よく並びましたよ、、、

次のファストパスが取れる時間になったので・・・
私は、近くのスペースマウンテンのところに行き・・・
ファストパスをもらってきました。。。

それで、戻ってきたら・・・
やっと、モンスターズ・インクの建物の入り口前まで来ていました。

しかし、なかなか進みません、、、

途中で・・こんな写真を撮りましたよ。。。^^
「M」マークしているんだそうですが、、、f^^
はじめましての・・モンスター。。。_c0238971_13373281.jpg

はじめましての・・モンスター。。。_c0238971_13372976.jpg
やっと、乗り場の前まで来ました。。。
3時間近くも、並んでいたと思いますよ、、、f^^
はじめましての・・モンスター。。。_c0238971_13373077.jpg
最後に、この魔女みたいなのが・・・
「そこの前の、おねえさん、マスクが似合っているよ~」
と、私達に言いましたよ。。。f^^
はじめましての・・モンスター。。。_c0238971_13373197.jpg
コレ、帰りにレストランで買ったもの・・・
モンスターの和菓子です。。。
(お土産用じゃないけど・・4個買って、なんとか持って帰りましたよ、、、)

はじめましての・・モンスター。。。_c0238971_13373212.jpg
ばあちゃんの仏壇に、ラップして、お供えしていました。。。
今日の朝に食べましたよ。。。^^



まだまだ話はあります。。。
次回に、つづく。。。






by kaguramai_mayu | 2015-02-24 15:17 | お出掛け