人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袴・・着付け。。。

今日、頼まれた着付けは、、、
卒業式の袴でした。。。

袴・・着付け。。。_c0238971_21482929.jpg


こちらは、レンタル衣裳の着物だったけど、、、
袖丈の長さがバランス良くて、私は好きですよ。。。

普通の振袖に、袴を着せるのは、なんか好きじゃないなぁ〜、、、
まぁ、私の個人的な好みですけどね、、、σ^_^;



*参考画像*
袴・・着付け。。。_c0238971_2148297.jpg

特にブーツの場合は、袴を短く着せるからね、、、
なんかバランス、悪くなるんだよね、、、

袴・・着付け。。。_c0238971_21483090.jpg
でも、自宅に振袖があるのなら、袴だけレンタルでいいよね。。。
お金が勿体ないしね、、、

袖の長い、振袖のときには、袴をくるぶしが隠れるくらいまで・・・
袖よりも、袴が長くなるように着つけて・・・
そしてブーツではなく、お草履にしたほうが合うと思いますよ。。。






今日は、他県から千葉県に来ていた人がいたからね、、、
ちょっとでも、会いたいなぁ〜と思っていたけどね、、、
(近くの乗り換え駅から、数駅くらいでも、一緒に電車の旅したかったなぁ〜σ^_^;)


しかし、レンタル衣裳の返却待ちで、外出が出来なくて、、、
お会いすることが出来なくて、残念でしたよ、、、(~_~;)





by kaguramai_mayu | 2015-03-07 21:58 | 着物