ずっと、見ていなかったけど、、、

さっき・・骨董屋さんと・・・
「きつねの嫁入り」 あれ以来、見ていないね・・と話しましたよ、、、

c0238971_11243438.jpg


頑固者の私は・・今日まで・・何も見ようとしませんでした。
でも・・とうとう「よさこい」を見てしまいました。。。

ライダーちゃんが「見てね」と言ってくれているような感じかな。。。



youtubeで、検索しました。。。

2014年
連獅子がテーマだったようです。。。
https://www.youtube.com/watch?v=oeE6Owh8jaw

2013年
證誠寺のたぬき・・がテーマみたいです。。。
https://www.youtube.com/watch?v=4IRfnAqVtvk

2012年
船橋の郷土芸能、ばか面踊りを、テーマにしたようです。
https://www.youtube.com/watch?v=0eox7l60Nh0

2011年
カッパがテーマの演舞のようです。。。
https://www.youtube.com/watch?v=8eShsmadPTQ




2010年までは、毎年・・応援に行っていました。。。
狐の嫁入りは・・札幌で、お手伝いしたし・・思い出深い演舞でした。。。
https://www.youtube.com/watch?v=zsbmm4Xu-z8
(私の旗・・ポールが下がってきていました・・途中で抜けたのが映っていました、、、)




本当に、ずっと見ていなかったですよ。。。

舞神楽さんは・・やはり素晴らしいチームです。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-03-30 14:11 | 独り言