地震、津波、、、夢の話。

今朝、夢を見た、、、

私は、どこかの? 外国にいました。
うちの三人娘もいましたが、何故か?小学生くらいでした。

現地の人は、浅黒い肌の人達、、、
南の島みたいな所かもしれません。

日本人が、何人もいました。
ボランティアみたいなことをしていました。
私は、料理を作ったりしていましたよ。

日本の祭の半纏など着ていた人もいました。
現地の子供達に、手ぬぐいをあげたら・・・
アタマに巻いたり、ほっかむりしたり、いろんな風に使っていましたよ。

私は、教会の建物に入りました。
入って、右側の椅子に座りました。
誰か、偉い人の(神父様とかかな?)お話を聞いていたら、、、
私の後ろの壁から、カタカタと音が聞こえてきました、、、
だんだん揺れてきましたよ、、、

そんなに大きな揺れではなかった、最初は震度3くらいな感じでした。
「地震だよね?」と、日本人の仲間達で、言いあっていました。
でも、だんだん、大きく揺れてきた感じがしました。

揺れが、止まり、、、
男性達が外に出て行き、壁を固定させる為に板を打ち付けていましたよ。

私は、その壁の窓から外を見て、、、「あっちが、海なんだよね〜」
と言って、遠くを見つめていましたよ。。。

この教会は、小高い場所にあって・・緩い坂道の上に建っていました。

窓からは、街並みが良く見えていました。。。
民家が沢山、立ち並んでいて・・ずっと向うに、海が見えていましたよ。。。
(海が近いという程ではなかったのです・・数キロも先にあるように感じました)

そして、異変が無いかと、遠くに見える水平線を、見ていたのです。

最初は、まっすぐな水平線でした・・・
だけど数秒後には、白波を立てはじめていたのです!

私は、叫びました!
「津波!津波だよ! すぐに山側に逃げないと!」

だけど、教会の内部で混乱が起きました、、、
建物の出入り口に人が押し寄せるから、すぐに出られません!

私は、反対側の壁に行き、よじのぼりました。
反対側の窓から、向こうにいる人に、叫びましたよ!
「津波、津波、ツナミ! 逃げろ!」

後ろを振り返ると、反対側の窓の外が見えました。
大きな波が、すぐそこまで来ていました!

いくら叫んでも、日本語だから通じない、、、
一瞬、考えましたよ、、、そして、、、
「ビックウェーブ、ビックウェーブ!」
と、叫びました!

私がいた建物に、波がぶつかり、両側に、水の道が出来てしまいました。

そして、私は、、、
(あっ、娘達は? ) と気がついて、、、

三人の名前を叫びましたよ、、、

そこで目が覚めました、怖い夢でしたよ、、、



ネパール地震のニュースを見たから、頭の中に地震があったのだと思います。
だから、こんな夢を見たのだと思いますよ、、、




[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-04-30 07:30 |