人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震、津波、、、夢の話。

今朝、夢を見た、、、

私は、どこかの? 外国にいました。
うちの三人娘もいましたが、何故か?小学生くらいでした。

現地の人は、浅黒い肌の人達、、、
南の島みたいな所かもしれません。

日本人が、何人もいました。
ボランティアみたいなことをしていました。
私は、料理を作ったりしていましたよ。

日本の祭の半纏など着ていた人もいました。
現地の子供達に、手ぬぐいをあげたら・・・
アタマに巻いたり、ほっかむりしたり、いろんな風に使っていましたよ。

私は、教会の建物に入りました。
入って、右側の椅子に座りました。
誰か、偉い人の(神父様とかかな?)お話を聞いていたら、、、
私の後ろの壁から、カタカタと音が聞こえてきました、、、
だんだん揺れてきましたよ、、、

そんなに大きな揺れではなかった、最初は震度3くらいな感じでした。
「地震だよね?」と、日本人の仲間達で、言いあっていました。
でも、だんだん、大きく揺れてきた感じがしました。

揺れが、止まり、、、
男性達が外に出て行き、壁を固定させる為に板を打ち付けていましたよ。

私は、その壁の窓から外を見て、、、「あっちが、海なんだよね〜」
と言って、遠くを見つめていましたよ。。。

この教会は、小高い場所にあって・・緩い坂道の上に建っていました。

窓からは、街並みが良く見えていました。。。
民家が沢山、立ち並んでいて・・ずっと向うに、海が見えていましたよ。。。
(海が近いという程ではなかったのです・・数キロも先にあるように感じました)

そして、異変が無いかと、遠くに見える水平線を、見ていたのです。

最初は、まっすぐな水平線でした・・・
だけど数秒後には、白波を立てはじめていたのです!

私は、叫びました!
「津波!津波だよ! すぐに山側に逃げないと!」

だけど、教会の内部で混乱が起きました、、、
建物の出入り口に人が押し寄せるから、すぐに出られません!

私は、反対側の壁に行き、よじのぼりました。
反対側の窓から、向こうにいる人に、叫びましたよ!
「津波、津波、ツナミ! 逃げろ!」

後ろを振り返ると、反対側の窓の外が見えました。
大きな波が、すぐそこまで来ていました!

いくら叫んでも、日本語だから通じない、、、
一瞬、考えましたよ、、、そして、、、
「ビックウェーブ、ビックウェーブ!」
と、叫びました!

私がいた建物に、波がぶつかり、両側に、水の道が出来てしまいました。

そして、私は、、、
(あっ、娘達は? ) と気がついて、、、

三人の名前を叫びましたよ、、、

そこで目が覚めました、怖い夢でしたよ、、、



ネパール地震のニュースを見たから、頭の中に地震があったのだと思います。
だから、こんな夢を見たのだと思いますよ、、、




by kaguramai_mayu | 2015-04-30 07:30 |