人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FBの危険性、、、

こんなのを見つけた・・FBでの注意・危険性など・・・
http://matome.naver.jp/odai/2130720299046181301

http://matome.naver.jp/odai/2132253848696944601

私はSNSやブログは、全部、実名を使っていないですよ。。。
住所、生年月日、学校名も・・何も載せていないです。。。

写真も、他人の写真は、モザイクを入れていますよ。
(自分のページの、友人公開のところだけに写真を載せることはあるけど・・・)
ここのような全体公開のブログには、他人の顔を、そのまま出せませんよ、、、

実名だと・・検索かけられるとマッハで見つかるね、、、
それに関しては・・私は大丈夫だと思っています。。。
(神楽舞では、踊りの名称と同じだからね・・・)


可愛い子、イケメンは・・勝手に写真を使われたり、なりすましされそうだね。
犯罪、ストーカー問題になることもある。 (実際に、事件になっていたし、、、)

真面目に、就職活動中の人は・・FBは辞めたほうがいいらしい、、、
(企業側に検索されて・・学生時代の、悪い素行などがバレたりする、、、)

気になったケースが、、、
ブロックされたことにより、殺害されたということね・・・(海外での話だけど、、、)
(私、かなりの人に、殺されてしまうかもね、、、、、)


ちょっとメールしたくらいの人とでも、繋がってしまう、、、
同級生ひとりから、全く仲良くなかった同級生にまで繋がってしまう、、、
会いたくなかった人にまで、繋がってしまう・・などね、、、

一般的に、見ていて、面白くないことは・・
(楽しそうな様子や、自慢話など)らしいけど。。。?
私は、それは思わなかったよ。。。
仲間達の楽しそうな様子を見ては・・いっぱい絡んで、コメントも沢山していたよ。。。

でもそれを、オモシロクナイと感じる人は・・いたのだろうな、、、
(心が満たされていなかったら・・同級生などの成功が、羨ましく思えるのかもね)

自慢話に聞こえていたら・・妬みになってしまうね、、、
オモシロクナイ=攻撃になるかもしれない、、、
(誹謗中傷な発言、怪文書を送るとかね、、、)


私は、心から面白いと思って・・皆と、絡んでいたけれど・・・
オモシロクナイというひとのおかげで・・私も、面白くない場所になってしまったよ、、、

オモシロクナイの気持ちを、隠していれば・・・
羨ましいような話は、見ないようにしていれば・・・
自分と同じレベルの、面白さだけを見ていれば、幸せだったのではないかな?

私は、素敵なところに行ったとか、美味しいものを食べたとか・・・
皆で宴会して楽しいとか・・ライブやってるとか・・芸能人に会ったとか・・・
それを、自慢話に聞き取ったことは無いよ。。。
本当に「良かったね」という気持ちで「いいね」や「コメント」していたよ。。。

でも、「FBの危険性」のところを読んで・・・
そう感じている人がいるのだと、知りました、、、
だから私が、こうなっているのだと・・わかりましたよ、、、

世の中には、そんな考えの人もいるのだと、知りましたよ、、、



ワルが、仲間を集めてしまったからね・・・
私は、信じられる人が・・減ってしまったということですよ、、、
だから以前のように、あちこちに、楽しいコメントが出来なくなりましたよ。

私は、自分に正直だからね・・もう見ないですよ。。。
(オモシロイ話でも・・ワルの影がチラついたら、見ないですよ、、、)
見てしまって、そこに黒い影が見えたなら・・コメントなんてしませんよ。。。

ワルとは絡みたくないからね・・・
私は、ヘンなメッセージなんて、送ることもないですよ、、、
「〇〇〇には、気をつけて」とか・・そういうこと絶対に言いませんよ、、、

前に、Kさんという男性から、ある男に気をつけろ!と、教えてもらいましたが、、、
その男は、Mさんと飲み友達のようでしたよ、、、
KさんとMさんは、仲間なんだろうけど、、、
人を見る目は、それぞれに違うということですね?

気をつけるか?どうかは?
人に言われなくても・・自分で判断することだね・・・
もし、騙されたら・・それは自分の責任だからね・・・

私は、人から言われたとかで・・人を判断しないよ・・・
自分で感じて・・自分で決めるよ、、、
グレーな人は・・よくわからないけど???
仲間なんだなと判断しているよ・・・
「あの人は、いい人だよ・・」と人から言われても・・・
私が、良い人だと思えなければ・・仕方ないことなんだよ、、、

私は、自分が決めた、信じられる人とだけ・・付き合っていくからね。。。





by kaguramai_mayu | 2015-05-04 00:10 | 独り言