不思議な・・夢。。。

今朝の夢は、不思議で、面白かった。。。


場所は私の実家のリビングだった。。。
(今の家じゃなくて、私が高校生の頃まで住んでいた家だった)

父と母は若い感じで、ちゃんと生きていました。。。
私は、今の感じだから・・母と同じくらいの年齢だな、、、

私は、マグロの刺身を沢山、買ってきていました。。。
(他にも、何か刺身を買っていました)

それを台所に持って行き・・お皿に盛りつけようとしていました。。。

リビングには、おねえのカレシの両親が来ていました。
(実際には、会ったことないけど・・なんか、結婚の挨拶で来たようでした)

カレシのお母様が・・台所の戸を開けて・・・
「何のお構いもしないでください・・すぐに帰りますから・・」と言うのですが・・・
うちの両親が・・・
「晩ご飯くらい、食べていってください・・」と言っていましたよ。。。

(宿泊は、どこかホテルかな?)
とりあえず、晩ご飯は、うちの実家で食べてもらうことになりました。。。

和気藹々で・・皆で、お食事しましたよ。。。
うちの家族全員と、カレシの家族3人と・・うちの両親で・・・
うちの実家は、人がいっぱいでしたよ。。。
(だけど・・うちの弟くんは、いなかったな???)

娘は、ウエディングの本を見ながら・・・
このドレスがいいとか・・あのドレスがいいとか・・・
いろいろ言っていましたよ。。。

うちの家族も、カレシの家族も・・車で来ていたようで・・・
それで、明日は千葉に帰るということになっていました。。。

娘がドレスなどを、本で見ているときに・・・
私は、iPhoneでいろいろ観光地を調べようとしましたよ。。。
(調べなくても、自分の田舎の観光地くらい・・わかっているのにね?)

それで・・秋田自動車道に乗る前に・・海岸線の良い景色のところに行こう♪
と考えて・・・能代から男鹿の付近を調べていました。。。
(実際には、秋田自動車道は・・すぐそこから乗れるのにな???)
(実際には、能代→男鹿の海岸線?道も無いしね? オカシイ???)
(景色の良いのは、秋田と青森の県境の、五能線沿いだけどね、、、)

兎に角、夢の中で・・最初に見つけた観光地は・・・
たぶん、浅内付近だな・・・その場所に、覚えがあるけどね、、、
(うちの、浅内のすな山の付近だな、、、 今は、売ったかもしれないけどね、、、)
(私が小さい頃は、浅内の倉庫に行って、よく遊んだよ。。。)
(犬のチャロを、放し飼いにして・・いっぱい走らせてあげたよ・・懐かしいな、、、)

少し北側には、ロケットの実験場があった筈だよ。。。


c0238971_10194873.jpg

c0238971_10290697.jpg


夢の中で、、、
Googleマップで、その場所を見たら・・ちょっと違っていたよ。。。
少し民家があって、お寺があった・・その近くに、大きな建物とプールが見えた。。。
海岸のすぐそばで・・プールの裏は・・海(崖)になっていて・・・
とても景色が良さそうなところだったよ。。。

父ちゃんが言ったけど・・・
「そこは昭和63年まで、千葉の京葉銀行の施設があったんだよ・・・
 昔は、千葉から研修に、いっぱい人が来ていたけどね・・・」と・・・
今は、その施設は閉鎖されてしまったけれど・・・
夏には、プールを地域の人に解放しているし・・遊歩道も作られているから・・・
散歩して海の景色も見られて、とても良いということだったよ。。。

私はストリートビューにしてみたよ。。。
住宅地の中の、ある看板に気が付いたよ。。。
【ノシロワサビ】と書いてあったよ???
(ワサビ? 名物じゃないけどね???)
私は、近くにワサビの店があると思い・・探していたよ。。。
元銀行の施設だったという建物から・・少し南側に、ワサビの店がありました。。。
「よし、明日は帰りに・・ここでワサビを買おう♪」と決めたのでした。。。


本当に、面白い夢でしたよ。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-06 09:57 |