人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢で気になった場所。。。

夢で、思い出した場所。。。
能代市浅内。。。

国道七号線より海側の地域。。。
ロケットの実験場よりも、南側の地域。。。

幼い頃から、何度も行っていたよ。。。
いろいろ思い出があるよ。。。

夢で気になった場所。。。_c0238971_1612447.jpg


でも、今、、、
ストリートビューを見ても、何も見つけられない?
だいぶ変わったのだろうな、、、
無くなってしまったんだな、、、

夢で気になった場所。。。_c0238971_16124579.jpg

夢で気になった場所。。。_c0238971_1612454.jpg


小さな集落にあった、小さな店。。。
もうないのかな?
チャロに、パンを買ってあげた店。。。

採石場、、、こんな景色じゃない?

夢で気になった場所。。。_c0238971_16124655.jpg


自動車解体屋さん、、、
あのときは、知らせていただき、ありがとうございました。

父ちゃんの砂山、、、
学校の体育館の廃材を利用して、倉庫を建てたよ。

何も見つけられないよ、、、





茶色の犬は、チャロという名前だった。
いつも軽トラの後ろに乗っていたよ。

ある日、浅内からの帰り道に、落ちてしまったらしい?
自分から飛び降りたかもしれないけど?

翌日、浅内の砂山に行ったら、倉庫の前で、おすわりして待っていたそうだよ。。。
ケチな父ちゃんだけど、珍しく、近くの小さな店で、パンを買ってきて、、、
チャロに食べさせたんだよ。。。



砂山の向こうは日本海だからね、、、
海風が強いから、防風林を植えているよ。
立派な、松の木だよ。。。

自動車解体屋さんのおじさんが、悪い人を目撃したと、電話してくれましたよ。

うちの砂山の、松の木を、、、
勝手に切っている人がいると、、、

父ちゃんが急いで行くと、まだ、いたそうですよ、、、
注意したら、名刺を出してきたらしい、、、
東京から来た、花屋らしい、、、
それで、正月用の松の仕入れしているらしい、、、?

次回から、仕入れさせて欲しいとか言って、帰って行ったそうだけど、、、
今、切っていた分は、どうなんだ???
松の木、泥棒じゃないか!

父ちゃん、盗られっぱなし、、、



あの砂山、売れたとか言っていたけどね、、、
父ちゃん、喜んでいたけどね、、、
お金を半分払って、逃げた人がいるそうだよ、、、?
山の砂を、ゴッソリと採って、運ばれたらしいよ、、、

父ちゃん、いろいろ損をしてきたなぁ〜、、、
他にも、いろいろあったらしい。。。
共同経営者に裏切られたり、兄にも裏切られたり、、、
大変なことがありながらも、なに不自由ない暮らしをさせてもらいましたよ。


真面目に正直に生きている、そんな父ちゃんが、、、
私は、大好きだよ。。。


※追記
うちの松ではありませんが、、、
こんな感じで、江戸の正月飾りになったことでしょうね、、、
夢で気になった場所。。。_c0238971_16472032.jpg





by kaguramai_mayu | 2015-06-06 16:22