嫌な女が、夢にでた、、、

今朝の夢の話。。。

私は、保健婦さんみたいな人かもしれない、、、
前半、あまり覚えていないけど、、、
保健所みたいなところにいました。

そして、同級生達に会いました。
夜に同窓会があるから、あとで連絡すると言われました。

保健所みたいな施設の、広いロビーみたいなスペースに・・・
子供の絵が飾ってあって、、、
坊主アタマの子供が、魚の絵は、自分の作品だと言っていましたよ。


いつの間にか・・・
場所は、旦那の実家に変わっていました?
でも、なんか、違う家だったよ。。。
古い家だけど、それほど汚くなかったよ。。。

土間みたいなところに、洗濯機が、三台あって、、、
新品の洗濯機もありました・・・
亡くなる前に、ばあちゃんが注文していたのだろうと・・・
旦那が言っていましたよ。。。


大きなゴミ箱の中に、春雨が沢山入っていました。
(茹でた、柔らかい春雨・・・)

兎に角、沢山の人が、片づけに来てくれていました。
その中に、嫌いな人がいましたよ、、、
S.Sさん、、、なんでいるのかな?

働かないで、突っ立っているだけだから、アタマにきて、、、
私は文句を言いましたよ・・・

私は、レース編みのような、バックを持っていました。
私、作れないけれど???
うちの母が作ったものかも、しれないな?
しかし、その持ち手が、のびた感じで・・気になっていましたよ、、、


その後、トイレに行きました。。。
ばあちゃんの家のは・・ドッポン便所だし、、、、
汚いから嫌だなぁ〜と、思っていたけど、、、
キレイになっていましたよ。

なんか、お店のトイレみたいになっていて、、、
スタッフのお姉さんが「4階にもありますから、そちらも御利用下さい」
と、言っていました。。。

私の前に並んでいた2人は、4階のほうに行きました。。。
その列が、少し乱れた隙に・・・私の後ろの人が・・・
私より先にトイレに入っていったから、ムカッとしましたよ・・・

トイレに並びながら、同級生にラインをしなくちゃ、と思い、携帯を出していたら、、、
同級生のKちゃんが、ちょうどトイレに来ましたよ。
さっきの保健所の魚の絵は、誰か同級生の子供が描いたものだと、言っていましたよ。

夜は、柳町で同窓会すると言っていました。
私は、明日の朝、千葉に帰るから、早起きしないといけないし・・・
あまり酒、飲めないなぁ〜と、言っていましたよ。。。


そんなこんなの・・夢の話でした・・・








[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-09 08:53 |