やっばり、夢を見た、、、

もう、夢は・・見なくていいのにね、、、
また、今朝も見ましたよ、、、



私の、誕生日パーティーをやって、もらいましたよ。
(実際は、まだ先のことですけどね、、、)
場所は、高級そうな・・ラーメン屋さんでした。。。

個室に、10人くらいいましたよ。。。

それで、その店は、空海でしたよ!
(私の好きな、ラーメンですよ。。。)
(今は・・千葉パルコの中に無いから、残念です、、、)

近所の友達、Yちゃん、K美、、、
踊りの仲間だった、Nパパ、、、
田舎の高校の同級生だった、C、U、O、M、、
うちの長女もいました。。。
もっと、いろんな人がいましたよ。

空海さんらしいけど、店は、違う感じでした。
高級中華料理店みたいでしたよ。。。

個室の部屋は、硝子貼りだから、外から見えましたよ。

私は、誕生日の主役ということで、上座に座らせられました。
椅子が立派で・・中国の王様の椅子みたいでしたよ。
本当に豪華な感じの建物でしたよ。。。

中華の前菜が、出てきて、写真を撮りましたよ。
(明日、ブログに載せなきゃ、、、と思いながら、、、)

よくある中華のコースみたいだったけれど、、、
途中で、ラーメンが出てきましたよ!
私の好きな、空海のラーメンですよ!



空海・特製そば(塩)
c0238971_06565667.jpg



ラーメンの写真を撮っていたら、邪魔する人がいました、、、
Yちゃんが、光の入ってくるほうに立って、そして、チョロチョロと動くのです、、、

そのうち、どこかに移動するだろうと、思っていたけど、、、
なかなか、行かないから、、、
仕方なく、写真が良く撮れないから、移動して欲しいと、言いました。

言ったけれど、、、
「え〜、どうして〜?」とか言って、なかなか移動しません、、、
何度も、お願いしているのに、凄く、ウザイくらいに、、、
私に、絡んできました、、、

私、とうとうキレました!

「何回も、言っているでしょう!
一回や二回、言っても、わからないでしょう!
十回以上、言っても、わからないでしょう!
私は、キレイに写真が撮りたいのよ!わからないかな? 」

大声で、怒っていましたよ、、、

折角の誕生日パーティーが、台無し、、、
硝子の中の個室だけど、外にも聞こえてた筈、、、
一般客さんの目が、こちらの個室の方に、向いていたよ、、、

私、居心地が悪かったよ、、、
こんなヘンな感じに、したいワケじゃなかったよ、、、
Yちゃんが、あんなにウザくしなかったら・・良かったんだよ、、、

私は料理を、ほとんど食べていなかったよ、、、
だけど・・そのまま外にでましたよ、、、


そして同級生達が・・私を追いかけてきましたよ、、、
近所で、ラーメンフェスティバルがあると言っていました。。。
蒙古タンメンの店とか、なんでんかんでん、とかあると言っていましたよ。
私は「行きたいなぁ〜」と言いましたよ。。。

そちらの方に、歩いて行きましたが、、、
友達と、はぐれてしまいました、、、

ずっと歩いていたら、、、
ラーメンフェスティバルの会場があって、小さなテントが、いっぱい並んでいましたよ。

でも、私は、ひとりだったし・・何だか、行く気が無くなったから、、、
左側にある坂道を上がり、帰ろうとしていましたよ。

坂道の途中で、振り返ると・・同級生のCの姿が見えました、、、
(実際は、嫌いな子なんですが、、、)
私は、Cを追いかけて、坂道を下っていきましたよ。。。

うちの娘も私を見つけたらしく・・追いかけてきましたよ。
私と、娘は、Cが入ったテントのところに行きましたよ。

他の友達らは、もっと奥のテントに入っていきましたよ。

テント内は、集合場所みたいで、、、
何人か集まってから、お店まで、誘導してくれるシステムになっていましたよ。

Cと私と娘は、誘導されて、何処かの店に到着しましたよ、、、
そこは、さっき誕生日パーティーをしてくれた店でしたよ、、、

(この店は、来たくなかったな、、、と思っていましたよ、、、)

そこには、Nパパがいましたよ!
「久しぶりだね〜」と、挨拶しながら、、、
メニューを見ながら「これが美味しそうだね・・あれも良いね〜」
と、話していましたよ。。。

戻って来たくなかった店だったけれど、、、
大好きな、空海の店だから・・良かったかもね。。。


そこで、目が覚めました・・大好きなラーメンは、食べてないです、、、
ダイエット中だから・・食べ物の夢を見るのかな?
そして、食べることができませんでした、、、



最近、Yちゃんに、会いましたよ。。。
(だけど、ウザイことはされなかったけどね?)
最近、ラーメンのテレビを見ましたよ。。。
(なんでんかんでん、の名前は聞いたけど・・空海は聞いてないですよ?)

あぁ~、空海のラーメンが食べたいな。。。





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-06-12 07:23 |