人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸い緑の屋根の、洋館の夢。。。

凄い夢を見たのです・・オモシロな夢でしたよ。。。

かなりリッチで、ありえないことですが、、、
出川さんがビルを一本、買ったみたいでした、、、
(宝くじでも当たったかな???)
たぶん、東京のどこかです・・新築ピカピカのビルでしたよ。

ここは・・出川さんの会社なのだろうか?
新品の椅子にビニールが掛けてあって・・それを剥がす作業をしていましたよ。
(まるで新車の椅子みたいな感じでした、、、)
いろいろお手伝いしてから・・建物探検をすることにしましたよ。

ビルの、最上階に行ってみたら、居住スペースになっていましたよ。
(私達の家ということですよ、、、)
家具も、あまりなくて・・生活環の無いような空間でしたよ。。。

小さくだけど、東京タワーが見えていました。。。
少し左に、見覚えある丸い緑の屋根が見えていましたよ。。。
(もしや・・りそな銀行? 川越からじゃ、東京タワーは見えないね?)

*私が知っている、緑の丸い屋根の洋館・・埼玉川越市、りそな銀行
丸い緑の屋根の、洋館の夢。。。_c0238971_22353396.jpg
こちらも、緑の丸い屋根です・・青森平川市、盛美館
丸い緑の屋根の、洋館の夢。。。_c0238971_22353431.jpg



リビングルームに階段があって・・上はロフトになっていました。
そこに子供が寝るスペースがありました・・お布団が敷いていました。
うちの三人娘は、小学生くらいのようでした。
友達を何人か呼んで、ロフトで遊んでいましたよ。。。

そこの小さな四角い小窓から、東京タワーのほうを見ていたら、、、
まるでプロジェクターマッピングみたいに、星座の絵が暗い空に映しだされました。
とても素晴らしかったですよ。。。
(プラネタリウムじゃないし、夜空には、ありえないだろうけど?)

私は、居住スペースから、エレベーターに乗り、一階まで行きました。

一階のホールは広くて・・外ではなく、内部に自転車置き場がありました。
何十台もの自転車が、置いてありましたよ。。。

出川さんが、仕事関係の人達を呼んで、パーティーをしていました。
私は、ホールから・・会場の扉を開けて覗いてみましたよ。。。
きりたんぽなど、秋田料理を出していましたよ。。。

私なんかが、顔を出してもね・・・
きっと出川さんは、恥ずかしいだろうなぁ〜、、、
迷惑をかけてはイケナイと思い、私は中に入らなかったですよ、、、



私は、外に行こうとして、正面玄関に行きました。。。
そこまでスリッパで来ていて・・靴箱を開けて、靴を選んでいましたよ。
私は、靴選びに迷っていましたよ・・・

私は、エスパドリーユの茶系で、エスニック柄のが良いかな?
と思いましたが、、、
丸い緑の屋根の、洋館の夢。。。_c0238971_22353581.jpg

丸い緑の屋根の、洋館の夢。。。_c0238971_22353660.jpg
そこに何故か・・S先輩が来たのです・・・
S先輩は、茶系のコンフォートシューズが良いと言っていましたよ。
この時の、私の服装にピッタリだと言ってくれましたよ。。。
(もっと派手な柄の靴でしたが、イメージのものが見つからなかったです・・・)

丸い緑の屋根の、洋館の夢。。。_c0238971_22353648.jpg
私は、S先輩が選んでくれたのが、気に入りましたよ。。。
それを履いて・・お出掛けです。。。

自転車に乗って、S先輩と外にでましたよ。。。


少し近所をサイクリングして、戻ってきましたが、、、
マンションの前がキツイ坂道になっていて、自転車のペダルを踏むのが大変でしたよ、、、

帰りの坂道を登っているとき、S先輩は、いなくなっていました?
それで小学生の女の子、娘の友達と一階に帰ってきましたよ、、、
(S先輩は、どこに行ったのかな?)

自転車を、駐輪場に置き、、、
出川さん達がパーティーしている会場の横を、奥に進みましたよ。
外側にある、テラス型の通路を行くと、、、
なんと、緑色の丸い屋根の洋館が、近くに見えてきましたよ。

あれ? うちのビルの隣みたいでした・・・?
(最上階から見たときには、かなり離れたところに見えていましたけどね?)

こちらの外側のテラスは一階ですが・・高い位置にあるみたいで・・・
あちらの洋館の一階は、こちらより少し低いところにありました。
こちらから見下ろすような感じでしたよ・・・

外観は洋館だけど、こちらから見えていたところは、和室の縁側でした。。。
角部屋の和室なので・・L型に縁側がありましたよ。。。
とても素敵な空間だと思いましたよ。。。

窓硝子が空いていたから、中が見えていました。
働いている女中さん達、アンティーク着物で、髪は日本髪でしたよ。
三人くらい、いらっしゃいましたよ・・感激しましたよ。。。

奥のほうから、誰かが言いました。
「先生のブログの原稿、持ってきて〜、チェックするから〜」
日本髪のお姉さんが「はい」と返事して、その原稿を取りに行ったようでした。

(その先生とやらは、自分でブログを書かないのだな・・ゴーストがいるのか、、、)
と思いましたよ、、、、、、

私は、その洋館が羨ましくて、、、
そこで働けないかな?と、本気で思いましたよ。
(隣だし、通勤はラクだな、、、)と考えていましたよ。。。


そんなオモシロな夢でしたよ。。。





by kaguramai_mayu | 2015-06-17 08:58 |