人は、ひとりでは生きられない。。。

弱い人ほど、人に縋る・・仲間を集める・・・
そんな気がしますよ、、、

私は、見た目は強そうかもしれない・・・
でも・・弱いかもしれない・・・?

今は・・大勢の人の中に入ることのほうが怖いな・・・
だから・・大勢の人と付き合わない。。。

まだまだ、人を信じられないからだ・・・

仲良くしてくれる可能性が、ありそうな人でも・・・
でも、本当は・・私の事を、嫌いと思っていたりする・・・
そう思ってしまうのだよ、、、


いちいち人に聞かない・・「私の事、嫌いですか?」と・・・
正直に答えてくれるだろうか? 人は嘘をつくのです・・・
あっちにも、そっちにも・・「好きですよ」と言うのです。
嘘を信じたら、また傷つく・・そんなの、もう嫌だよ、、、


腹の中を探り合っての・・そんな関係なら、イラナイ、、、


私だって・・ひとりでは生きて行けない・・・
一匹狼(放し飼いの猫)状態では、いられない・・・

だけど・・仲間はイラナイ・・・
ほんの少しの、友達がいてくれるだけでいいのだ。。。

だから・・私は、ひとりじゃないよ。。。






※こんな古い歌を、思い出しました。。。

c0238971_00472490.jpg


*今夜は、ひとりじゃなかった・・・だから良かったよ。。。
 ありがとう・・私の、数少ない友達。。。











[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-07-01 01:00 | 独り言