Yahoo知恵袋を見て、、、各国の言い分。。。

偶然、目にしたヤフー知恵袋・・・どちらの言い分も・・仕方ないのかな?
どちらも、現代の人・・・
それぞれの国の学校教育で、頭に入れられた知識なのだろうから。。。
自国に有利な、そういう教育なんだろうし・・自国を信じて愛しているのだから。。。




ID☆☆☆
日本人は韓国にもっと謝罪をし賠償金を支払うべきではないのか?
そして在日朝鮮・韓国人に謝罪と補償を要求する!! 日帝時代、日本は韓国にとてつもないヒドイ事をしました。
日本は韓国のすばらしい文化を奪いました。
なんの罪もない韓国人を3・1独立運動では虐殺しました。
従軍慰安婦を強制連行して、どうしようもないほど
深い心の傷を負わせました。

なのに
日本国民は己がしたことに対して全然反省していないように感じます。
僕はこのことに非常に腹が立ちます。
ついこの前も在日朝鮮人の女性のチョゴリを若い男が切るという
非常に許すことができない事件がおきました。
ふざけていると思いませんか?
ネット上では在日朝鮮人は国に帰れとか言っている馬鹿がいますし、
在日主権を許さない会とかいう馬鹿な集団もいます。
あんなふうに大声を出すしか方法がないのでしょうか?
本当に幼稚だと思います。
日本の侵略行為は正しいとかおっしゃている馬鹿神空将という人もいます。

従軍慰安婦に対しても、補償をすべきではないのですか?
在日特権にしても日帝が韓国を無理やり併合してしまったからいけないんです。
在日の人達は日帝に強制連行されたのですよ。
特権を認めるのが当然のはずです。
外国人参政権にしても、なぜ認めないのですか?
在日朝鮮人・韓国人を差別するのもいい加減にしてほしいと思います。

竹島問題にしても、当たり前に韓国のもののはずです。
なのになんで日本はいちゃもんをつけてくるのですか?
国際司法裁判所に提訴しないのは日本が敗訴して当たり前だからです。
裁判なんかしても金と時間の無駄だからです。
対馬も元は韓国領なのに勝手に占領しといて
よくえらそうな口がきけると思いますよ。

とにかく日本政府は韓国にもっと謝罪をし
最低でも賠償金を16兆円ぐらい支払うべきではないのですか?
在日朝鮮人・韓国人に謝罪と最低限の生活補償をすべきではないのですか?
また、人権擁護法案を早急に制定して在日の方にひどいことをしている
馬鹿共を逮捕すべきではないのですか?
そして、過去に日帝が韓国にしてきた悪行からの反省をこめて
竹島を韓国に割譲するのが当然ではないのですか?

長文失礼いたしました。
けれども、今まで半島の人を苦しめてきた日本は
このようなことをするのが当然だと思っています。
真の日韓友好のためにも・・・
みなさんの考えを聞かせてください。


補足
>罪人て子孫まで罪人なんですか?

日本という国家の犯した犯罪ですから、国家が償いを終らない限り、国家の構成員が未来永劫その責任を負い続けます。
これは当然のことです。いったい何を言っているのでしょうか。見識を疑います。
しかも、日本は世界征服を企んでアジア諸国を中心とする全世界の人々に多大なる損害を与えたのです。
日本の犯罪は容易に許されるものではありません。








ID※※※
あなたは在日の方とお見受けいたします。
これは実話ですので、読んでください。

<韓国に修学旅行に行ったときの出来事>
あれは高校二年生の夏、ソウルオリンピックの年である。
俺達は自由時間にソウルにショッピングに出かけた。
ナムサンタワー?の近くにある免税店で俺はリーボックのスニーカーを購入した。
日本語の上手な店員さんに、「これは日本で買ったら高いです。本物ですから」と言われた。
日本円で6千円位である。
俺は両親から1万円貰っていた。ここで買ってしまうと残りのお金は両親のお土産にしか使えなくなる。
しかし、日本では考えられない程安いので、買うことにした。
帰国して姉のリーボックと比べると重さが違う。そう、とても重いのである。
7つ上の姉が帰宅すると、直ぐに見てもらった。
そると、そのリーボックのスニーカーは偽物と判明。
案の定、使用して直ぐにつま先がボッカリ裂けてしまった。T T
ここで伺います。
あなたは俺が子供の時に偽物を売らせた韓国人の店員さんに代わり、僕に謝罪できますか?
それと、日本で犯罪を犯した韓国人の代わりにあなたは被害者遺族に謝罪できますか?
俺は、店員さんだけに詫びてもらえば良い。
だってあなたは韓国人の血が流れていても、この件は一切関係ないからね。
もちろん大切なお金であったが、店員さんには返してもらわなくても全然良い。
うまい飯でも食べてくれ。そんな気持だね。

日本は韓国に辛い思いをさせてしまいました。
しかし、謝罪と賠償は我々の祖先で既に済んでおります。
日韓併合前の朝鮮は事大主義でどちらに就こうか迷っていた。
ロシア、清国、欧米のどちらかの植民地になるところを韓国は日本を選んだんですよ。
日本は決して武力で侵犯したんじゃない。むしろ朝鮮半島が分裂してまとまらないから、あなた方は日本を選んだ。
世界中の国が合意した中で1910年に合併が行われたんです。
石原都知事の言うように、韓国の感情からすれば屈辱でもありましょう。しかしそれはあなたの先祖の責任であり、その当時は仕方がなかったのです。
先に述べた国々と日本人は血を流し戦った。日本は勝利し朝鮮は白人達からの植民地を逃れた。
朝鮮人だって、日本兵として第二次大戦で亡くなり、ベトナム戦争では韓国人も現地の慰安婦を利用した。
アメリカは朝鮮戦争で韓国のために14万人もの方が死傷した。
アメリカは介入しないはずだったのにソウルが陥落され韓国は助けを求めた。
↓ 血を流し戦ってくれたアメリカ兵に哀悼を捧げるべきなのにこれは酷い。
http://jp.youtube.com/watch?v=xiU4i0eicOo&feature=related
あなたは表の結果ばかり目を向けず、その裏にある事柄も冷静な目で考えてください。
昔は今では考えられない時代だったんですよ。

まだ賠償金を払えと言うのであれば、それは無理なこと。
俺は戦争にも行ってないし、親父も爺ちゃんも戦争には行ってない。
親戚中探しても朝鮮人とは一切関わりがないからもう払う必要がない。
まして俺が生まれる前の出来事で、また賠償金16兆円支払うべきと言われても無理ですね。

韓国人がネット等でいろいろ書き込みされているのは、同じアジアでも台湾人やフィリピン人の人達と違い、日本での犯罪が断然多いのは韓国人なんですよ。
それでは韓国人の評判も悪くなりますよ。
真面目で謙虚な人々なら、日本人なら悪く言わないと思う。
台湾人やシンガポール人の悪く言う日本人は、俺は聞いたことがないからね。
それと、俺は済州島出身の居酒屋の大将と仲良い。
あなたのような考えではない人で、とても冷静。
歴史の話をしても一切喧嘩にならない。
真実を知っている親父だから。
戦後補償が済んでいることも知っている。
3億ドル 無賞金 ・2億ドル円有償金・3億ドル民間約款
※1965年当時のレートは1ドル360円
このお金は北朝鮮の分も韓国は請求し、金額に含まれている。
慰安婦の方々も貰えるはずのお金は漢江の奇跡に使われてしまった。
1997年の通貨危機でデフォルト寸前で日本が援助したお金もまだ未返納だし、お金ばかりくれでは話になりませんよ。

親日派が財産没収される国と俺達が握手を求めても韓国は握手などしないでしょ?
アジアの諸国を中心に多大なる迷惑をかけたとはどこの国?
北朝鮮、韓国、中国だけが言っているだけだよ。
パラオの橋を日本より安く落札して建設したが橋が崩れ落ちた。もちろん亡くなった方もいた。
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/583.html
建設会社は一切謝罪せず、結局日本のODA(30億円)で鹿島建設が再建したのご存知?
俺達の税金なんだぜ。
でもさ、そんなこといちいち日本人は韓国にギャーギャー言わんぞ。
パラオの人が笑顔を取り戻し、安心して橋を渡れる。それでいいんだよ。
パラオの人に聞いてみなよ。日本人と韓国人どちらが好きか。パラオは日本の統治下にあったから。
日韓友好なんて俺もできることならしたいけど、それは無理なことだね。










政治のことは難しい・・私が独り言しても・・どうにもならないのはワカッテル、、、

もう70年も前の話・・この先も、この話題で・・・
子孫、また次の世代にまで・・国交正常化させないつもりかな?

仲良くする気が無いなら仕方ない・・・
各国で、もう頼らないで、やっていくしかないね、、、

近隣のアジアの国々の話は、もうよそう、、、


昔、日本は・・アメリカの真珠湾を攻撃した、、、
昔、アメリカは・・日本の広島と長崎に、原子爆弾を落とした、、、

とても酷いこと・・もう元には戻せない・・悪い歴史だった、、、
これを、いつまでもいつまでも・・引きずっていたならば・・どうなっていたかな?
日本は、今の日本じゃなかったかもしれない・・・

戦争は悲しいこと・・忘れてはいけない歴史。。。
TVを見て、戦争体験した、お年寄りの話を聞くと・・涙が出てくる、、、
私の祖父のことも思い出す・・(兵隊の格好の、遺影写真しか知らないけどね、、、)
どこか南方の島で・・戦死したということ、、、遺骨なんて無いよ、、、

靖国神社に、参拝すること、イケナイかな???
私は、じいちゃんが眠る場所と思うから・・参拝したいよ。。。

どこの国でも、そうだと思うよ・・祖先を思って、お墓に行くでしょう。。。
じいちゃんは、お墓にいない・・靖国神社にもいない・・・
南方の、どこかの島の・・土のなかに、いる筈だよ、、、

日本は、アメリカに負けた国・・・
戦争を知っている年配の方達には・・今もアメリカを許せない人がいるだろう、、、
現代の人には・・そういう思いは無いだろうけど。。。

戦後、経済成長できたのは・・アメリカが助けてくれたからだと思う・・・
いろいろと技術指導もしてくれたから・・器用な日本人は勉強して、その技術を自分達のモノにした。
今では、世界に誇れる、自動車を作ったり・・電化製品を作ったりしている。。。
外国人が秋葉原に来て・・日本の炊飯器を、沢山買っていくというくらいに・・・
日本製品は、良いものだとされている。。。

自分達だけで・・戦後を乗り越えてきたのでは無いと思うよ。。。
かつての敵、アメリカに文句を言わず・・ちゃんと和解して・・助けてもらったからだと思うよ。

過去は、仕方ないこと・・もう消せないこと・・・
これから先を、見つめて・・協力しあって・・それぞれの国を発展させて行こうよ。。。

☆戦争反対・・世界平和を願いたい。。。


(只の一般市民が、呟いていても・・世界の人達には、聞こえないだろうけどね、、、)








[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-07-10 12:56 | 独り言