人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒船、ロールケーキ。。。

スイーツ好きな、知り合いさんから聞きました。。。
2015年7月30日(木)秘密のケンミンショーを見てね。。。
千葉の、凄いスイーツが登場するらしいと。。。


それで、千葉県茂原市の、黒船という店のロールケーキだそうですよ。

見てみたら・・ジャムがいっぱい・・・
(甘すぎるんじゃないの???)

黒船、ロールケーキ。。。_c0238971_22082285.jpg

コリン星じゃなく・・茂原星人の、ゆうこりんが・・・
「ジャムなんだけど・・ジャムじゃないんです」
とか、ワケワカラナイことを言っていましたが・・・

いちごジャムに、りんごジャムが混ぜてあって・・・
しつこい甘さじゃないそうですよ。。。
ジャムは、柔らかいものではなくて・・・
しっかりしたゼリーに近い触感らしいのです。。。

なんか・・よくわからないけどね・・・
これは、自分で食べてみないとね。。。

MKの仲人さんも、TVに出ていましたよ。。。
美味しいと言っていましたよ。。。


あと・・白もあるそうで・・・
赤と白、2本で・・おめでたい席への、お土産に良いそうですよ。。。
(白は、バタークリーム)

白も、かなり美味しいと評判ですよ。。。


黒船、ロールケーキ。。。_c0238971_22082257.jpg

黒船、ロールケーキ。。。_c0238971_22082351.jpg

http://tabelog.com/chiba/A1205/A120504/12003992/

ちょっと、茂原に行ってみようかな・・・
土地勘は無いけど・・地図みたら、それほど難しくないな。。。

ダイエットしないとイケナイけど・・まぁ、いいか、、、f^^
(かなりのカロリーらしいけどね、、、)


ちなみに・・私は茂原には、七夕でしか行っていない・・・
よさこいの応援でしか、行っていない・・・
(最近は、何年も行っていませんよ、、、)



黒船、ロールケーキ。。。_c0238971_22180101.jpg


黒船、ロールケーキ。。。_c0238971_22174663.jpg






by kaguramai_mayu | 2015-07-30 22:37 | 美味しいもの