人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーツの旅。。。

日テレの有名な番組を見ていて・・所さんが、ダーツを投げたら・・・
あれ?秋田県の男鹿半島の根元くらいのところに刺さった。。。

どこかな?と思ったら・・井川町です。。。
うちのダンナと、前に一緒に江戸で仕事していたTさん、今は井川に戻っていますよ。
数年前に、私の実家に遊びに来て・・泊まっていったこともありました。
今も、たまにダンナとゴルフをしたりして・・仲良くさせていただいています。
お元気かな。。。?


というワケで・・井川町の・・どこかの、おばあちゃん。。。
風呂さ、いぐらしいな、、、


ダーツの旅。。。_c0238971_21253715.jpg
定番の・・「んだ!」でました。。。

ダーツの旅。。。_c0238971_21253731.jpg

昔は無かったけど・・駅名が「井川さくら」になっているし・・・
桜が有名になっていますよ。。。

ダーツの旅。。。_c0238971_21253710.jpg

日本国花苑(秋田県井川町)
https://www.youtube.com/watch?v=S1IbMGRK7iI

ダーツの旅。。。_c0238971_21253895.jpg


ダーツの旅。。。_c0238971_21253864.jpg

この、どこかの、とうちゃん・・いがったよ。。。
おら、言葉・・わかりましたよ。。。

ダーツの旅。。。_c0238971_21253836.jpg

ダーツの旅。。。_c0238971_21253938.jpg
「7時になったら、寝るから・・・」と言っていました。。。
(私には・・通訳、必要なかった・・・)


ダーツの旅。。。_c0238971_21253998.jpg


ダーツの旅。。。_c0238971_21254029.jpg
「田んぼに出れば、さっぱりした気分になる・・」ということ、言っていましたよ。。。

ダーツの旅。。。_c0238971_21254050.jpg
元、組合長は・・話に、尾ひれ付けて・・長くしていましたよ、、、
(通訳・・言っていたことより・・話が長過ぎ、、、)


いろいろあったけど、面白いところだけを・・書いてみました。。。
(次回に、つづく・・・)






by kaguramai_mayu | 2015-08-05 21:46 | 田舎