人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前田邸で、撮影会?

このポストカードは、早く予約していたから貰えました〜(o^^o)
又吉さんの火花の本に、挟んで持ち帰りましたよ。。。


前田邸で、撮影会?_c0238971_17291828.jpg




それで、若いアンティーク着物さん達は、、、
この素晴らしい洋館で、撮影会みたいに〜
ポーズをとって写真を撮っていましたよ。。。

若くて、可愛い娘達は、いいなぁ〜(o^^o)
私も、昔に戻りたいよ。。。



おばさんも、撮影会、、、(^^;;
明るいところは、シワ32だから、ダメだな、、、
折角の、素敵な階段なのになぁ〜、、、


前田邸で、撮影会?_c0238971_13151536.jpg

着物の幅は直せても・・着丈は伸ばせないのでね、、、
短い着物を着るときは、ロングスカートを下に着るしかないですよ、、、

前田邸で、撮影会?_c0238971_13151658.jpg

自分で縫い直した、藤里ばあちゃんの着物だから、、、
裾が、フクロだしな、、、酷いな、、、
それに、スリッパだしな、、、

あれっきり、裏がついている、着物は、縫っていません!
素人は、単しか縫えないですよ、、、


暗いところで、撮らないとダメだな、、、
と、いうことで、、、

前田邸で、撮影会?_c0238971_13151683.jpg


前田邸で、撮影会?_c0238971_13151665.jpg



着物の裾も、スリッパも見えないし、、、
シワも、見えないな、、、(^^;;


前田邸で、撮影会?_c0238971_13151611.jpg



外に出て、記念写真。。。


前田邸で、撮影会?_c0238971_13151771.jpg



若いアンティーク着物さん達に、遭遇。。。
おばさんは、写真を撮ってあげました。。。

可愛いくて、いいなぁ〜(o^^o)


私も、還暦くらいまで頑張るよ〜!
派手な着物、まだまだ着てみせますよ〜!
だけど、振り袖はムリだな、、、(^^;;



そんなこんなで、前田邸の話は、これでおしまい。。。


でも、まだまだ、つづく。。。








by kaguramai_mayu | 2015-09-21 13:04 | 着物