人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、おかしな夢、、、?

今朝、5時に目が覚めた・・だから、また寝た、、、
そしたら、また夢を見ていたよ・・・



私は電車に乗っていた・・・
どこから乗ったのか?どこに行くのか? ワカラナイけど・・・

横に長い座席の、一番端に座っていたよ・・入口ドアの近くの席だよ。

ある駅で、誰かが乗って来た・・・
小柄で、色白で、ロングの髪をポニーテールにしていたよ。。。
それほど若くない感じ・・40歳くらいの女性・・・
(見たことない人、知らない人だった・・・)

その人に、声を掛けられたよ・・・
「すみません、髪の毛、乾かさせてください・・・」と、、、

そういえば、私の髪の毛・・ビショヌレだった・・・
(昨日の夢のつづき?ってワケでもないけどね。。。)

その女性は、大きな黒いバックから・・ドライヤーをだして・・・
私の髪を、乾かしてくれたのだった・・・
(電車内でだよ、、、?)
(コンセント差し込み、どこにあるんだろうか、、、?)

大きな袋の中には・・頭が入っていた!
(それは美容師の、練習用の頭・・・)
(昨日の夢でも、美容師は出ていたなぁ~、、、)

また、おかしな夢、、、?_c0238971_08485436.jpg

私は・・「美容師の卵さんかな?」と聞いた。。。
そしたら「はい、40過ぎてから、やり始めたのです」と彼女は言ったよ。

何処の駅だったか? 全くワカラナイけど・・・?
ある駅で、私は降りましたよ。 彼女も降りましたよ。。。
(駅の構内の、公衆トイレに入ろうとしました・・・)
トイレ前、人が並んでいましたよ・・・
私は、彼女と、どうでもいい話をしていました。。。
話の内容は、ほとんど忘れたけど・・・
「どこに住んでいるの?」と聞いたら・・・
「横芝です、田舎でしょ・・」と言ったから・・・
「そんなことないよ・・私は元は、秋田産まれだからね・・・」
そんな会話しながら・・トイレに入ると・・・

木造のドアが、3個あって・・・
ドアに、名札のようなものがありました・・それぞれ、違う名前でしたよ。
丸い木の年輪の、輪切りしたものに・・名前が書いてありました。。。
「〇〇ばあちゃんの厠」とか・・そんな風でした。。。
(そのおばあちゃんが、このトイレの管理や掃除をするのだろう。)
(この扉の感じだと・・トイレはきっと、どっぽん便所に違いないな、、、)
と、勝手に思っていたのでした。。。

どんどん前に進み・・誰かがトイレから出てきて・・手洗い場に。。。
その手洗い場は、3つ並んでいるトイレの奥にありました、、、
その洗面所を見たら・・虫の死骸が、いっぱい落ちていましたよ、、、
水道を出したら・・虫が・・真ん中の排水のところに流れてきて、、、
そこに沢山、溜まっていましたよ、、、

そこで目が覚めました・・トイレに入る前に、目が覚めましたよ、、、
なんか?ヘンな夢でしたよ、、、




by kaguramai_mayu | 2015-09-26 08:40 |