人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米、美味しいよ〜(o^^o)

先日、埼玉の人から、送って頂いた、新米。。。
茨城の、細村さんが作った、コシヒカリ。。。
http://maimayu.exblog.jp/24693305/


袋を開けてみたら・・玄米だったので・・・
今日、出川さんが、コイン精米機まで行ってきてくれましたよ。。。

まだ、父ちゃんの、あきたこまち(古米)はあるけどね、、、
新米は、新米のうちに・・食べてみたかったからね・・・

凄く、美味しかった。。。♪
悪いけど、父ちゃんの米よりも・・美味しいよ。。。f^^


新米、美味しいよ〜(o^^o)_c0238971_20143302.jpg

今日は、魚介の鍋にしましたよ。。。♪
(先日、夢の中で・・食べられなかったからね・・・鍋、、、)

これから寒くなってくるし、鍋が美味しい季節になるね。。。


新米、美味しいよ〜(o^^o)_c0238971_20143444.jpg

さっき、ワンコ散歩してきました。。。
夜は、晴れてくれたから・・きれいな、まるい月が見えていましたよ。
(最近、雨ばかりだったからね、、、)

明日は、スーパームーンらしいです。。。
大きな、明るい・・まるい月が見えるらしいよ。。。♪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150927-00000527-san-sctch





by kaguramai_mayu | 2015-09-27 20:20 | 美味しいもの