田舎の仲間っこの・・夢。。。

沢山の人が集まっていました。。。
野外の広い場所・・地面は、土。。。
ここは、運動場・・グランドかな?

そこで何かをしていたけれど・・ちょっと忘れましたよ?

只、私は、しょんぼりしていましたよ、、、
何か、失敗したみたいで・・暗い感じでしたよ、、、

グランドに、みんなで集合しているのに、、、
私は、遅れてきて、しょんぼりと、体操座りしていましたよ。



その後、何処かの建物に入りました。
白い洋館でした、古い感じの木造建築でした。

二階のある部屋に、大きなドレッサーがあって、、、
私は、その鏡を見ていました。。。

鏡の下には、いっぱい、引き出しがありました。

私は、手に、何か帳簿みたいなものを持っていました。
私は、その帳簿を、この引き出しに、隠そうとしていました。

左側の引き出しを開けると、ノートなどが入っていました。
真ん中も開けたけど、こちらにもノートなどが入っていました。

そこに、MKが来ました。。。
「それ、私のなんだよ〜、左側なら、空いてるから入れていいよ〜」
と、言われましたよ。。。

それで私は、帳簿を、左側の引き出しに入れました!
(怪しい?裏帳簿かな? そんなの実際には、ありませんよ、、、)

そして、二階の階段を降りてきました。。。
素敵な階段でしたよ。

階段の下には、お菓子の、お土産屋さんがありました。

かわいいマカロンとか、チョコレートとか、ありましたよ。。。
そこに、S先輩がいましたよ。。。
何か、お菓子を買っていましたよ。。。

私は、ケースの中の、チョコレートを見ていました。
1400円のと、1500円ので、どちらにしよう?と迷いましたよ。
1400円のは、個数が少なかったから、一粒が高級みたいでした、、、
だから私は、1500円のを買おうとしました。

店員さんが、箱を開けて、見せてくれました。
「こちらは、沢山入っていて、お得なんですが、、、
 割れているチョコレートだから、お家で食べるのには最適ですよ・・・」
ということでした・・ご贈答用ではないと言われましたよ、、、

まぁ、うちに買って行くのだし、これで良いと思いました。。。

そして、帰ろうとして・・建物の外に出ました。。。
白い木造建築の、洋館(イメージ写真)

c0238971_07545717.jpg

私は、S先輩と、外で記念写真を撮っていました。
素敵な、白い洋館と一緒に。。。
(全く、どこなのか?不明です。。。)

そして、出川さんの、いつもの白い車に乗りました。

助手席には、ユーミン好きな、Cさんがいましたよ!
そして、三列目には、MKと、Gのママさんが乗っていました!
私と、S先輩が、真ん中の席に乗って、出発しましたよ〜

出川さん、Cさんは、ユーミンばかり歌っていましたよ〜♪

私は、窓の景色を見ていました。。。

進行方向の、右側は、海でしたよ。。。
左側は、山側でした。。。

ここ、どの辺りを、走行しているか、私にはわかりましたよ!

山側を見ていたら、細い滝を見ました。。。
(実際に、あるかは、不明ですが、、、)

その滝を見て、私は、言いました!
「出川さん〜、帰りに白瀑神社に、寄ってくれる?」
そしたら、S先輩が、、、
「あの、JRのCMのところだね〜」と言いましたよ。
「そうそう、行くぜ〜東北〜♪ のヤツだよ〜〜〜」
http://www.jreast.co.jp/ikuze/cm/

私は、田舎の仲間っこ達と、、、
間違いなく、五能線沿いの道を、、、
北から南へ、ドライブしていました。。。

c0238971_08160272.jpg



しかし、白瀑神社に着く前に、夢から覚めてしまいましたよ、、、
残念、、、、、

*夢の中で、向かっていた・・白瀑神社の、白瀑。。。

c0238971_07492044.jpg



[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-09-30 07:02 |