人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森県で、商売してる夢。。。

どういう経緯かは、わからないけれど、、、
私は、ある物産展で、いろいろ販売していましたよ。
場所は、青森県だったけれど、、、
どの辺りだったか? わからない???

広い会場に、沢山の店が、出店していましたよ。。。


田舎の仲間っこのPちゃん、Sママさん、、、
同級生のE子、M子、仕事仲間だったK谷が登場しましたよ!


私は、手作りのパッチワークバッグや、、、
あと、問屋て仕入れてきた、和風小物などを用意していましたよ。
Pちゃんは、お菓子やパンを販売していましたよ。。。
Pちゃんは、藁靴を作ってきていましたよ。。。
縁がピンクのものが、可愛いと、私は思っていましたよ。


青森県で、商売してる夢。。。_c0238971_07515502.jpg



開店して、すぐくらいに、会場の主催者が来て、、、
「今日は、青森の祭があって、お客が、あちらに流れているよ、、、」
と、こちらの物産展は、ヒマになりそうな感じのことを言いましたよ。

本当に、ヒマで、、、
あまりお客様が、入って来ませんでしたよ、、、

ヒマだから、他の人のブースに行きましたよ。
ある化粧品販売のところに行きました。
カラフルな、ペンシルタイプのアイライナーが欲しいと思っていました。
何故か?私は、ピンク色を欲しがりました。。。
(雪靴も、ピンクの縁のが良かったしね〜)

そこに同級生のE子が、登場しましたよ!
「テスターありますよ〜〜」と言って、、、
ピンク色のアイライナーを出してくれましたよ。
私は、目の上に、ピンク色を塗ってみました。
肌色に近いから、塗っても目立ちませんでしたよ。

E子は、昭和の頃に、渋谷で化粧品を売っていましたよ。
(そのときに、浅野ゆう子に遭遇したことがありました。)
(E子は、今は柳町のスナックのママさんになっていると噂があります?)

そこに、Sママさんが買い物に来ていましたよ〜
E子は、接客を頑張っていましたよ。。。
(現在、SママさんとE子は、きっと近所のライバルな感じがしますよ〜?)

E子が、何という店のママなのかは?不明ですよ。
同級生からの、風の噂だからね、、、


ヒマで、化粧品屋で、油を売っていたら、、、
「お客様が来たよ〜〜」と私を迎えに来た人がいましたよ。
昔の仕事仲間の、K谷でしたよ。。。
(彼女は、大館出身でした。昔、東京で一緒に仕事していましたよ。)
Pちゃんとは、高校の先輩後輩の関係ですが、知り合いではないですね。

ずっとヒマだったから、電気を節約して、消していましたが、、、
お客様が来てから、電気を点けていましたよ、、、
中年のお客様達、見ているだけで、何も買ってくれないですよ、、、
そんなときに、同級生のM子が来てくれて、、、
うちの店から、和風小物を買ってくれましたよ。。。
和風のポーチでしたよ。。。
「私は、500円でいいからね〜」と、オマケしましたよ。

Pちゃんとは、帰りについて、相談していましたよ。
Pちゃんの車に、商品を乗せて、一緒に帰ることになりましたが、、、
私も、運転を交代して帰るということになりました。
それも、江戸までですよ?
Pちゃんは、江戸に帰るのだろうか?
運転出来ないのに、私も運転するのだろうか?

そして夢から、覚めましたよ、、、

知り合いさん達、いっぱい出演してくれて、良かったですよ〜(o^^o)




by kaguramai_mayu | 2015-10-10 07:00 |