人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座で、きりたんぽの日。。。

11月11日、きりたんぽの日。。。
江崎グリコさんのポッキーには、負けていられないよ〜(^^;;

そんなワケで、昨夜の最大のイベントは。。。
銀座で、きりたんぽだよ〜*\(^o^)/*


きりたんぽの前に、酒っこ。。。

能代に帰省すると、行くスナックがあるのですが〜
グレースさんと言います。。。(o^^o)
こちらの美人ママさんが、秋田の日本酒を送って下さいました。
こちらの、一番、二番、三番です。。。
(私、こちらは飲んだことありませんでした)
Sママさん、どうもありがとうございます(o^^o)

一番 「春霞」純米酒(美郷町)
二番 「飛良泉」山廃純米(にかほ市)
三番 「出羽の富士」純米吟醸(由利本荘市)
Sママさんの好きな酒っこは、一番だそうですよ♪


銀座で、きりたんぽの日。。。_c0238971_07231756.jpg


こちらにも、Sママさんが送ってくださった日本酒もあります(o^^o)


銀座で、きりたんぽの日。。。_c0238971_07231790.jpg


いろいろ飲みました。。。
雪の茅舎とか、いろいろ。。。

この刈穂も、いただきました。。。
Sママさん、どうもありがとうございます♪

少し濁り酒みたいな感じです。。。
口に入れると、シュワシュワ感があります。
発酵している感じがします。
美味しい、お酒でしたよ。。。

銀座で、きりたんぽの日。。。_c0238971_07231846.jpg


こちらは、なんだろうか?
ナマハゲの絵だな。。。
(K先輩のオススメの日本酒のようです)
美味しかったなぁ〜*\(^o^)/*

銀座で、きりたんぽの日。。。_c0238971_07231827.jpg


こちらは、K先輩が撮った写真。。。
私、ずっと飲んでみたかった日本酒です。
《6》です、それも大吟醸の一升瓶。。。

銀座で、きりたんぽの日。。。_c0238971_07231965.jpg


MKが、わざわざ仕入れてくれたそうです。。。
私が「飲みたいよ〜」と、いつも言っていたからね、、、(^^;;

最高級な日本酒でした、美味しかったですよ。。。
嬉しくて、大感激でしたよ。。。♪



そして、お料理ですが、、、
秋田名物を、いろいろ取り入れた、素晴らしい前菜。。。
(前菜といっても、かなりのご馳走です)

銀座で、きりたんぽの日。。。_c0238971_07232090.jpg


MKが、かなり研究して、何度も試作品を作ったという、、、
舞茸のキッシュ、美味しかったですよ。。。(o^^o)

いぶりがっこチーズ巻き? よく出来ていましたよ〜(o^^o)

銀座で、きりたんぽの日。。。_c0238971_07232057.jpg


比内地鶏、秋田三梨牛、美味しかったです(^o^)/

銀座で、きりたんぽの日。。。_c0238971_07232115.jpg


みずの玉っこ、入っていましたよ。。。

銀座で、きりたんぽの日。。。_c0238971_23362419.jpg



さもんほうさく。。。
大好きですよ〜*\(^o^)/*

銀座で、きりたんぽの日。。。_c0238971_08545136.jpg




まだ、終わりじゃないよ、、、
メイン料理は《1111》だからね。。。


次回に、つづく。。。








by kaguramai_mayu | 2015-11-12 06:58 | お出掛け