久しぶりの夢。。。

最近、あまり夢を見ていないように思う。。。
見ているのかもしれないが、覚えていなかったりする。。。
(ぐっすり寝ているということで、良いことなのかもしれないね)


今朝、久しぶりに夢を見たよ・・・
最後に見た夢は、強烈だったから、覚えているよ。。。
(ビックリして、起きたら・・5時くらいだったから・・また寝ました、、、)
前半に見た夢は・・断片的にしか覚えていないけどね。。。




うちの店のドアの前に、知らないオジサンが、しゃがみこんで・・・
おいで、おいで・・と手招きをしていたよ、、、
(最初は私を呼んでいるのかな?と思ったけれど、違うようだった、、、)

奥からドアの方に、呼ばれて走って来たのは、二匹の白い犬、、、
(うちのワンコではないのです、、、)
ソフトバンクの犬みたいな白い犬が、二匹きて・・・
ドアの下のほうから・・外に頭を出していましたよ、、、
(ドアの下、隙間がありましたよ? 実際は、そんな隙間は、ありません!)
知らないオジサンは、犬たちの外に出ている頭を、ヨシヨシとやっていましたよ、、、

私は、ドアのロックを確かめました。。。
普通のロックが縦になっている、、、(施錠されていなかった?)
横のドアロックも、閉まっていなかった、、、?
(これは、すぐに開いてしまうな、、、)
私は、鍵を横にしたけど・・ドアノブを、カチャっとやったら・・少し開いた?
縦にしてみたけど・・勿論、開いた?
(どうなっているの? 鍵、壊れているの? どうしよう???)
それで夢の中の、ドアロックなんですが・・・
うちの実際のモノとは、反対側に付いていましたよ。。。
(それを良く覚えているから、面白いね。。。)

c0238971_08591167.jpg





あと、もう一つの夢ですが、前の夢とは繋がりは無いのです。。。



私は、知らない田舎街にいました。。。
民宿みたいなところに、泊まっているみたいでした。。。
誰と来ていたのか?わかりませんが・・数人で来ていたようでした。。。

私は、外をひとりで散歩していました。。。
素敵な観光地の風景ではないのです。田舎街の風景。。。
畑、田んぼ、、、収穫が終わった秋の景色。。。
黄土色、土色の景色に・・少し紅葉している木があって・・秋の風景でした。

民宿を出て・・左側の道を散歩していました。。。
広い道ではなく、農道みたいな道・・あぜ道でした、、、
右側は畑などの風景でした。。。
左側には、山が見えていましたよ。。。

自分が歩いているところには、雪はありませんでしたが・・・
山のほうには、雪がありましたよ。。。



どうやって、そっちの山まで行ったのか? 覚えていませんが・・・
どうして私は、山の麓で・・スキーを履いていたのか?わからないのですが?
(まぁ、夢だから、しかたないですね、、、)

その山は、スキー場ではありませんが・・・
細めの幅でしたが、スキーが出来そうな、そんな山でした。。。

c0238971_08591195.jpg

イメージ写真。。。

私は、スキー板を「ハの字」にして・・山の上に登って行きましたよ。。。
(逆、八の字だな?)
最初はラクだったけれど・・どんどん上に登っていくと・・急な坂になってきました。
凄く、登るのが辛くなっていて・・ふと上の見ると・・・
知っているオジサンが、スキーで登っていたのですよ。。。
髭の立派な山男な感じの人ですが・・Hさんです。。。

Hさんには、1度だけ、お会いした記憶があります。。。
それほど親しくは無いのですが・・元気な冒険好きな、そんなオジサンですよ。
(夢の中のHさんは、そのまんまな人でしたよ。。。)
(よく海外に行かれているみたいです・・あまり日本にいない感じの人ですよ~)
そのHさんが、私の前を登りながら・・励ましの言葉を掛けてくれました。。。
「頑張れ~、もうすぐだぞぉ~♪」とか・・いろいろ言ってくれましたよ。。。

その山の一番上に到着して・・すぐにHさんは、滑り降りて行きましたよ。。。
スイスイ~。。。 とてもカッコイイ滑りでしたよ。。。
さて私も・・滑り降りよう・・・と思ったけれど、、、
(なんか、昔、見たことがある光景でした、、、)
上が急斜面で、下がなだらかな山だから・・足元のすぐ下が、見えないのです、、、
崖みたいな感じに見えて・・山の裾しか見えていないのです、、、
とても怖い感じがしましたが・・勇気を出して、滑りだしましたよ、、、
しかし、上手く滑れません・・顔から雪に突っ込みましたよ、、、

そこで、夢から覚めましたよ、、、とても疲れましたよ、、、




また冬が来ますね。。。 スキーシーズンですね。。。
去年は、家族でスキーをしましたが・・今年は私はムリですね、、、
足腰が痛くて、とてもとても、スキーなどできませんよ、、、(ガクッ、、、)





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-11-21 08:54 |