人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノートルダム大聖堂。。。

また、昔の話。。。

ノートルダム大聖堂にも、行きましたよ。。。



ノートルダム大聖堂。。。_c0238971_12182381.jpg


正面の、大きな丸いステンドグラスが特徴ですね。
そして素晴らしい。。。

ノートルダム大聖堂。。。_c0238971_12182316.jpg


ノートルダムの鐘、あのアニメの場所ですね。
背中が曲がった、心優しい男が登場していましたね。


夜に見るのも、素敵です。。。

ノートルダム大聖堂。。。_c0238971_12182325.jpg



教会内部、撮影禁止だったと思います。
(私が行った日は、礼拝があったからかもしれません)

だけど私が知っている男性が、写真を撮りましたよ!
(名前は忘れたけどね、、、手に特徴のある人だったな、、、)
教会の人が、凄く怒っていましたよ!

ノートルダム大聖堂。。。_c0238971_12182382.jpg


教会に入る前に、二つ、注意されていたのにね、、、
あの人、ちゃんと話を聞いていたのかな?

ノートルダム大聖堂。。。_c0238971_12182312.jpg


ノートルダム大聖堂。。。_c0238971_22394288.jpg



入る前の約束、、、
礼拝中ですから静かに見学してください。
写真撮影は禁止です。

ノートルダム大聖堂。。。_c0238971_22391764.jpg


ノートルダム大聖堂。。。_c0238971_22472559.jpg


ノートルダム大聖堂。。。_c0238971_22472584.jpg


床を四角に囲っているところが、あちこちにあります。
それは全部、お墓ですが、踏んでも大丈夫です。
只、お花で四角く囲っているところの床(墓)は絶対に踏まないでください。


ちゃんと、約束は守らないといけないね、、、
ラクガキなんて、絶対にダメだからね!


そんな想い出がある、ノートルダム大聖堂でした。。。





by kaguramai_mayu | 2015-11-21 12:02 | 思い出