夢の中での・・夢、、、???


今朝は、早起き仕事したし・・・
回転寿司で・・おなかいっぱいになったし・・・
毛布は、フカフカだしぃ~。。。♪
ということで・・昼寝していましたよ。。。



最初に見た夢は・・どこかの居酒屋さん。。。
MKと一緒に来ていましたよ。。。
(なんだかMKの知り合いの息子の店だとかで・・・?)
(見たことのない店でした・・黒光りした、重厚な建物でした。。。)
古民家を改装した店みたいでした・・柱、梁の太いこと。素晴らしい。。。
囲炉裏の煙に燻されたような、そんな全体の色でした。。。
とても素敵な店だったのです。。。私の好みです。。。♪

黒光りした大きなテーブルの奥に、私は座りました。。。
向い側には、知らない女性が3人、座って、おしゃべりしていましたよ。
あとから、知らない中年男性が来て・・私の隣に座りましたよ。。。
「はじめまして・・」と軽く挨拶をしましたよ。。。

そして、奥のほうに行って、店の人と話していたMKが戻って来て・・・
その男性の隣に座りましたよ。。。
(6人で、同じテーブルについたということですよ・・・)

それでMKは、言いました。。。
「今日の会費、8000円だからね~」と・・・
私は、なんだか、お金があるかな? と財布の中を見てみました・・・
(すると7000円しかない、、、どうしよう、、、)
となりの男性の背中から・・・
「MK~、ちょっとMK~」と呼びました。。。

MKがこっちを見て・・「どうした?」と言うから・・・
「おら、会費のこと知らなかったよ・・昼間、出川と寿司食ったし~、、、
 そんなに、腹減ってないし・・ちょこっと、飲んでいくべ~と思っていただけだったから、、、
 兎に角、1000円貸してけれ~・・スイガさメロン入ってるがら・・えさは帰れるがら~」
という感じに、言ったのでした。。。



そして・・夢から覚めました。。。
「あれ、昼寝してて・・夢を見ていたみたいだな、、、」

今度はバスの中でした。。。
バスに乗りながら・・居眠り・・それで夢を見ていたのだな・・・
(しかし、それも現実では無いようで、、、)

路線バスの中ほどに・・MKとCさんが並んで座っていましたよ。。。
その後ろに2人の女性がいました。。。
(ひとりは、ぽっちゃりな感じの人で、私の好みのアンティーク着物を着ていました)

私とS先輩は・・前方の、横の座席にいました。。。
(そこは・・老人の席ですね、、、)
そして、S先輩と・・オモシロな話をして・・・私はギャグを言いました。。。
「おーけー牧場♪」と、わりと大きな声で言ったのでした、、、
そしたら・・向い側の一人掛けの席に座っていた、おばあちゃんが笑ったのです。。。
何だか、恥ずかしくなったし・・ここは老人席だし、、、
「先輩・・後ろの席さ、いぐべ・・」と席を移動したのでした。。。

一番後ろの、真ん中の席は・・通路の中心なのでね・・・
「先輩~、おら、ここだば・・急ブレーキきたら・・前さ、つんのめるなぁ~」
と言っただけだったのに・・・
さっきの、おばあちゃんが・・後ろを振り返り(こちらを見ながら、クスクス笑うのですよ、、、)
(特にオモシロなことは言っていなかったけど・・訛りがツボにハマったのかもしれないな、、、)
そして、おばあちゃんは・・どこかの停留所で降りて行きました。。。

そうこうしているうちに、私達も・・降りましたよ。。。

田舎っぽい場所で・・広い所にいました。。。
そこに木造の展望台みたいなのがあって・・私とS先輩は階段を上りました。。。
そこから、下を見ると・・・MKとCさんと・・あと二人は知らない人で・・・
何か話していましたよ。。。
(そこには、ぽっゃりのアンテーク着物さんもいました)
黄色とオレンジの鮮やかな、矢絣の着物でした。。。
(私は心の中で・・やっぱり私みたいに、かなり直して着ているんだろうな~、と思っていましたよ)

それで、下からMKが言いました。。。
「今日の会費は、6000円だからね~」と。。。
(おっ、6000円か・・良かったぁ~・・財布には7000円しかないから・・・)
と思ったのでした。。。
(前の夢に・・少し繋がっていたよ、、、f^^)

今度は、ぽっちゃりのアンティーク着物さんが・・下から私に言いました。。。
「舞さん、今日はメディアが入りますからね・・取材お願いしますね・・・」と、、、
「えっ、メディア? テレビなの?  えっ~、嫌だよぉ~、困るよ、、、」と言ったところで・・・


『ピンポーン ピンポーン・・・』クロネコが来ました、、、
寝ぼけながら玄関に出ました、、、
笹かまが、クール便で届いたのでした。。。

そんなワケで・・夢・・もっと見てみたかったな。。。




*追記*
あの女性の、アンテーク着物が気になって・・写真を探しました。。。

細かくない矢羽模様。。。このくらいの大きさの矢羽模様。。。

c0238971_16475556.jpg

色は、黄色とオレンジ(朱色)   
だけど、違うな? 紫は入っていなかった、、、

c0238971_16471680.jpg


ちょっと違う感じだけど・・これに近い着物だったな。。。♪

c0238971_16464380.jpg

なんか、とてもオモシロな夢だったよ。。。
(クロネコさえ、来なかったら・・つづきもあっただろうにな、、、)





[PR]
by kaguramai_mayu | 2015-11-22 16:18 |